人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 27日
ようやく・・・


フロアのペイントの段階まで来ました。

といっても、全体の半分にも満たない範囲ですが・・・。

この日は前日に手順なんかも再確認したり、作業内容をシミュレーションしたりで、あまり寝れませんでした。  

いや・・・  全然寝れませんでした。

AM4:00位に目が覚めてしまい、緊張の面持ちでした。
時間があったので、お風呂に入り気合いを入れます。
少し風は強かったんですが、天候は晴れ。
必要なものは全て手配済み・・多分・・・。


「ようやくペイントまできたかぁ。」


感慨深いものがあります。


デートに行く訳でもないのに、こんな事で興奮している自分が悲しい・・・・。


そして朝早くにレンタルガレージに連絡を入れ近所のガソリンスタンドに行き、いつものように20L給油。
外環に入り戸田に向けてクルージング。

埼玉を横断する外環自動車道なんですが、まだ新しい道路で路面も荒れてなく交通量も少ないので、Lowriderにとっては好都合です。
でも防音壁に囲まれているので、あまり景色が望めないのが難点ですかね。

前方に富士山を望み、これからの作業の成功を祈りつつ、晴れやかな気分でガレージに向かいました。




この後に待ち構えている地獄の事等、この時は知る由もありませんでした・・・・。




無事レンタルガレージに到着して、寝起きの店長としばし笑談。
副店長のフェレットにも挨拶をして、作業開始です。

まずは、業務用のスーパー強力なペイントの剥離剤で、グラインダーで剥離出来なかった細かい部分のペイントをやっつけます。



これが、塗った瞬間後悔・・・・。



生命の危機を感じるくらいの匂いです。
愛用の簡易マスクでは到底防御不能です。
剥離剤の色なんかも、とても自然界のものとは明らかに違う事を主張しているみたいです。


ようやく・・・_e0097338_0242391.jpg

前日に大型のホームセンターで購入しようとした、ペイント用のマスク買っときゃ良かった・・・。
でも¥3,000もしたんで、見送ったんです。
ケチはいかんよ ケチは・・・。
ガレージの店長から急遽、防毒マスク?を拝借。

で、即ペイントがドロドロになってきます。
ゴーグルをしていても時折目が痛くなってきます。 
身の危険はもとより、コレ車大丈夫かいな!?

スクレーパーとワイヤーブラシでゴシゴシやっていくんですが、平面は簡単に除去出来るんですが、入り組んでいる所なんか最悪です。
もう泣きそうでしたね。

最後に水で洗い流さなければいけないんですが、もう溶けたペイントなんかがあちこちにこびり付いたりしてこれまた大変。
こんな猛毒をフロアに残しとく訳にはいかないので、最後までやるしかありません。

これは精神的にもとても悪く、この段階で本日のパワー70%消費。
サビの無い所は極力そのまま手をつけずに行くという選択肢もありましたが、敢えて全てにPORを塗装する事を選んだ事をちょっと後悔・・・・。








ようやく・・・_e0097338_0304646.jpg


いやぁ〜  ドロドロでっせぇ〜 ダンナ!!!

大丈夫かいな!?











ようやく・・・_e0097338_0353993.jpg


Keep going....





ようやく・・・_e0097338_036369.gif


by dms74caprice75 | 2007-01-27 00:33 | Lowrider


<< 引き続き・・・・      すいません・・ >>