カテゴリ:Hot Rod 2007( 7 )

2007年 12月 15日
HOT ROD-g






え〜・・・・・






3人程に風邪を移してしまったようです。






ごめんなさい・・・・・。






おじさんは、だいぶ元気になりました。






ところで、未だにHOT ROD SHOWの更新をしているのは、このblogくらいなもんでしょう。 全く反応はありませんが・・・・・






この車があ〜だこ〜だなんて言ってても面白くないので、ただ単に写真を載せているだけだからかな。






とりあえず今日が最後になります。













e0097338_019914.jpg













e0097338_0192879.jpg













e0097338_0194022.jpg













e0097338_020247.jpg













e0097338_0202344.jpg













e0097338_020378.jpg













e0097338_0205477.jpg























いかがでしたでしょうか。




このblogをご覧になられている方は、ローライダーの方が大半だと思います。 今回何故ダラダラとHOT RODのショーの写真を載せてきたかというと、ただ単に自分が面白いと思っていたからです。 ストリートカーナショナルズにしかり、ぶっちゃけローライダーのショーよりも見ていてワクワクします。




色々な車種に多種多様なカスタム。  それぞれのオーナーが、他人から見たら何の魅力もないベースに不可解なカスタム。




でもそこに精一杯の情熱をかけ、ショー会場で一人でも多くの人の記憶の片隅に潜り込もうと、エントリーフィーを払い渾身のデイスプレーをする。




それでも見向きもしない人が沢山いる中で、何人かのお客さんと言葉を交わし、トロフィーを貰えなくても満足そうに自宅のガレージに戻って行く。





何故この車を選んだんだろう・・・・





この車にこんな事をして、一体何の意味があるんだろう・・・・・





でもそこに、オーナーの情熱がいっぱい詰まっている事は容易に想像出来る。





自分自身は、車は基本的にはカスタムしないでオリジナルで乗るのが一番良いと思っている方です。  一方で、ローライダーという例えようのない魅力にも取り付かれている訳でもあります。





ここ日本におけるローライダーの世界は、”セオリー”が多すぎるように感じます。  





OGスタイルなのに、あれはやっちゃダメでしょ!





レインフォースはこうでしょ・・・・ハイドロは・・・・エンジンは・・・・・





自分自身も、時折そんな事を言っている事に気づく時があります。





こんな肩身の狭い思いから、何となく解放されるような気持ちにさせられるのが、今回のようなショーだったりするのです。





追々更新していきますが、カプリスの制作は一つの山を超えようとしています。 





思い描いている完成予想図は、かなりの人間から批判を受けるような部分もあろうかと思います。





その車とどのように付き合いどのように魅せるかは、オーナーが一人の人間である以上千差万別なはずです。





好みが分かれて当然・・・。





ローライダーとして手を入れる以上は、それ相応の覚悟と情熱を持ってして臨んでいるつもりです。  





たとえそれが作り上げられた”セオリー”の反則であっても・・・・・・・






それが車のカスタムであり、ローライダーの本来あるべき姿だと信じています。




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-15 01:18 | Hot Rod 2007
2007年 12月 12日
HOT ROD-f






なんだか雰囲気の違うTOP画像も飽きてきたので、変えました。





まだもう少しHOT ROD SHOWの続きをやります。





ついでに、先日ご老体のローライダーの自宅で、HOT ROD & KUSTOMの一大イベント"Paso Robles Cruisin'"のDVDを鑑賞してきました。





今回のHOT ROD SHOWもそうなんですが、たまには全く違う雰囲気の車を眺めるのも悪くないかもしれませんね。






クルージングしている姿はみんな一様に楽しそう。 これはローライダーも一緒ですが、車のベースやカスタムの違い以外の相違点は・・・・・・






ちょっと変な見方ですが、あちらの世界の人は運転している時の姿勢が腰の曲がったジイさんみたいに猫背です。






チョップしまくったルーフにシート無しの床直座り・・・・






ニコニコしながらフロントウインドーを覗きながらクルージングする姿は、まるでオンナ風呂を覗いている子供のよう(笑)。
でもそれがまたエラくカッコイイ!






狭い車内に身を寄せ合ってクルージングする姿は、意外と北千住や原宿の裏路地がとても似合うように感じるのは自分だけでしょうか。
不思議と”昭和”テイストも受け入れられるように感じます。







対してローライダーはというと、フルサイズのゆったりシートにふんぞり返っているイメージ。







都会のネオンに埠頭・・・・・






















何が言いたいか・・・・・という訳ではなく、ただそれだけです。






全然意味はありません・・・・。















e0097338_21143099.jpg













e0097338_21144477.jpg













e0097338_21145675.jpg













e0097338_2115133.jpg













e0097338_21152473.jpg













e0097338_21154133.jpg













e0097338_21155843.jpg













e0097338_21161145.jpg













e0097338_21162458.jpg













e0097338_21163853.jpg













e0097338_21165270.jpg













e0097338_2117378.jpg













e0097338_21171424.jpg




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-12 21:24 | Hot Rod 2007
2007年 12月 11日
HOT ROD-e






今日(日付変わって昨日)、風邪はそこそこ落ち着いてきたので、カプリスと哲郎に会いにショップさんに出向きました。





まだ体調は良くないし、みんなに風邪を移しちゃってもマズいんで、直ぐに帰る予定だったんですが・・・・・





結局晩ご飯まで食べて、5時間近く居座ってました・・・・。





なんかね、単純に自分の車の側にいるだけで安心するというか、とても癒されるんです。 そんな事してる時間があるんなら手を動かせ・・・というところですが、今まで7年近くもずっと思い描いていた事が現実に動き出そうとしているその現場を見ているだけで、心の底から様々な感情が湧き出てきて、その場でただたたずんでいる事しか出来ませんでした。





ただ単に自分の車を奇麗にしてあげたいとの思いだけで、沢山の人の手を借りています。





本当に、ただローライダーが好きなだけ・・・・・





車を完成させる事以上の大きな事を、感じる日々です。














続きです。






e0097338_1405438.jpg













e0097338_141784.jpg













e0097338_1412056.jpg













e0097338_1413311.jpg













e0097338_1414477.jpg













e0097338_1415717.jpg













e0097338_1421131.jpg













e0097338_1422595.jpg













e0097338_1423851.jpg













e0097338_1425338.jpg













e0097338_143751.jpg













e0097338_1432128.jpg













e0097338_1433495.jpg













e0097338_1434727.jpg













e0097338_143586.jpg













e0097338_144970.jpg




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-11 01:44 | Hot Rod 2007
2007年 12月 09日
HOT ROD-d








こんにちは。





せっかく規則正しい生活を送っていたのですが、酒が入るともうどうにもなりません。





自堕落生活独身30代の変態ローライダーです。





風邪ひきました・・・・。





今日はカプリスに会いにショップさんに出向こうと思っていたんですが、みんなに風邪を移しちゃうのも怖いので、自宅で静かにしています。












・・・・ん〜!?





風邪ひいて寂しくしている時に、彼女(・・・いないけど)に会いに行きたいではなく、車に会いに行きたい・・・・・?





完全にオワッてるね・・・・。















まっ、いっか!














e0097338_13113698.jpg













e0097338_1311481.jpg













e0097338_1312026.jpg













e0097338_13123012.jpg













e0097338_13124322.jpg

e0097338_13125517.jpg




ここまで完成度が高いと、あれこれ言う事なないでしょう。



OG指向の同行した'59フェチは、無言でしたが・・・・















e0097338_13154824.jpg



ホント、オバカさんですね♪























e0097338_13171994.jpg













e0097338_13173353.jpg













e0097338_13174917.jpg













e0097338_131826.jpg













e0097338_13181437.jpg



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-09 13:20 | Hot Rod 2007
2007年 12月 08日
HOT ROD-c






せっかくここ一年程禁酒していたのに、最近飲み会の誘いがやけに多い・・・




考えてみればもう年の瀬・・・・




今年はキックオフに始まり、ストリートカーナショナルズ、シーサイドフェスタ、ローライダーショー名古屋、相模湖サンデーピクニック、富士サンデーピクニック、ファイナル、そしてこのHot Rod Custom Show・・・・




例年以上に沢山のイベントに、足を運んだような気がします。




どこに行っても、インチキギャングに遭遇しますけど・・・・





ローライダーのみなさんはどんな一年でしたでしょうか。





車を手放した方も沢山いらっしゃる事でしょう。 





あの車があそこのカスタムを追加してきた・・・・・ あのパーツはレアだねぇ〜・・・・・ なんて事は抜きにして、ビールを一口乾いた喉に流し込んで、丁寧に並べられたローライダーの間を縫うように歩いているだけでも、イベントに行く価値はあると思います。





今年はあまり行かなかった方も、来年は一回でも多くのイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。





今年は自分のカプリスは一回もイベントには参加していませんが、いつかショーに参加出来るような姿になった時を思い浮かべながら、各々のイベントを堪能してきました。





ちょっと外れましたが、ホットロッドショー3回目です。



































e0097338_073343.jpg













e0097338_074782.jpg




フラッシュを使わないで撮影しているので、エンジンルームが全く見えませんが、こちらTPI仕様でした。













e0097338_084565.jpg














e0097338_08593.jpg













e0097338_091432.jpg













e0097338_092838.jpg













e0097338_094195.jpg













e0097338_095618.jpg













e0097338_0101259.jpg













e0097338_0102475.jpg













e0097338_0104181.jpg




ローライダーのトロフィーも、こんな感じだと嬉しい・・・・


代わりにノックオフとか使って・・・なんて想像してしまいます。















e0097338_0122015.jpg















e0097338_0142323.jpg

e0097338_0143725.jpg




隣にいた若いムスメが一言・・・・


「 きゃぁ〜カワイイィ〜これ〜 」


結局判断基準はこれです。


関係ないんですがカプリスは以前、「 きゃ〜ゴキブリ〜! 」と言われた事がありました・・・・・・














e0097338_0214210.jpg




Nice!













e0097338_02283.jpg



おっと! ここでも遭いました。


最近ご無沙汰ですが、近いうちにお世話になります♪













e0097338_023040.jpg













e0097338_0231361.jpg




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-08 00:23 | Hot Rod 2007
2007年 12月 06日
HOT ROD-b







眺めているぶんにはとても楽しいこちらの世界。





絶対に自分で乗ろうとは思いませんが・・・・





でも、なんとなくこの世界の発するオーラには引き付けられるものがあります。





どうやったらこんな加工が出来るんだろうか・・・凄い!! 





・・・・と思わせるのが全体の3%





あ〜ぁ・・・脳みそ溶けてますね〜・・・・・





・・・・と思わせるのが残り97%





どちらにせよ、皆さんの本気度は正直参考になります。





とことんやってます。





そんな訳で、2007年の最後を締めくくるこのイベントの更新をしばらくやります。





その間は、トップ画像も少し赴きが異なるものにしときます。






















e0097338_2027119.jpg













e0097338_2027131.jpg













e0097338_20272464.jpg













e0097338_20273583.jpg





ローライダー業界の方にも”右”寄りの方がいらっしゃいますが、こちらは車自体が完全に”右”ですね。




違和感ゼロです。  正直、好きです♪





















e0097338_2030719.jpg













e0097338_20302388.jpg













e0097338_20304161.jpg













e0097338_20305531.jpg













e0097338_2031766.jpg





神の手が創り上げる車は、本当に美しいです。




















e0097338_20322774.jpg













e0097338_203242100.jpg













e0097338_2033191.jpg






グラスハウス!!!!




いやぁ〜このスカートの冠りっぷり、最高ですね♪   思わず”おっき”しちゃいそうです♪




やはり自分は、この年代のシボレーが一番好きです。













e0097338_20331516.jpg













e0097338_20333287.jpg













e0097338_20334537.jpg













e0097338_20335967.jpg













e0097338_2034168.jpg













e0097338_20343579.jpg













e0097338_20345190.jpg







これを撮っている時、なんとなく秋葉系のヲタの気持ちが解るような・・・・・・・





・・・・・っと、アブねぇ〜。  帰って来れないところだった(汗)















e0097338_203554.jpg













e0097338_20352313.jpg













e0097338_20353671.jpg



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-06 20:39 | Hot Rod 2007
2007年 12月 02日
HOT ROD CUSTOM SHOW 2007






12月とは思えない程の陽気に恵まれた2日の今日。




パシフィコ横浜へ向かいました。




昨日は先輩のソムリエの結婚式だった為に、ここ一年酒はほとんど飲んでなかったのですが、普段は絶対に飲めない高価なシャンパンやらワインやらに囲まれて、調子に乗って深夜まで飲みまくり・・・・




6時に起床した時には、まだ飲んでいる時のような状態・・・・




水分をたっぷり補給して目を醒し、出発。




首都高をいいペースで走っていきました。


















e0097338_19511658.jpg
















会場の外は、ローライダーのショーとは全く異なる雰囲気。




インチキギャングは皆無。




何故か”本物の香り”を感じるのは自分だけでしょうか・・・・。




17〜18年前・・・・




放課後にバイト代を握りしめて、原宿のゴローズに通っていた時の事を何となく懐かしく感じながら、会場の雰囲気に溶け込んでいきました。




当時の友人は皆ハーレーに傾倒していき自分自身も好きだったのですが、結局二輪には縁がなく今に至っています。




現在ローライダー業界でハヤリとされているハーレーのスタイルには全く魅力を感じません。 
金を投入するだけ投入して、オーディオ、デジパネ、ペイント・・・・・・・アホかと思いますね、実際。 まぁこれは個人の主観なので、あれこれ言うつもりはありませんが(言ってるケド・・・)、自分はスプリンガー等をラフに乗りこなしている人にとても魅力を感じます。


















e0097338_2073677.jpg
















自分の父親の世代(団塊)の方だと見受けられます。




この背中・・・・・




男です。

















e0097338_20122855.jpg















このJKT!!




素晴らしいです!!  高校生時分には、このJKTを着たハーレー乗りが原宿や渋谷にわんさかいましたね〜。


















e0097338_20152961.jpg















いやぁ〜・・・自分がオンナだったら間違いなく逆ナンしてるね(笑)・・・。











ローライダー、ホットロッド・・・・




異なる出発点の文化ですが、それぞれが成熟してきている現在において、それぞれの違いを直接感じ見極め、今後のローライダーライフの糧にしていければと感じながら、会場を後にしました。




このディープな世界の様子は、幕張のファイナルの更新が終わり次第、アップしていきたいと思います。




では、オッサンはもう寝ます・・・・。


Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-02 20:33 | Hot Rod 2007