カテゴリ:Report( 15 )

2009年 11月 17日
Youtube












そうそう、この仮合体の時は手を動かすのが精一杯で、写真をほとんど撮っていません。














こうなる事は予め予測していたので、定点でDVをセットしておきました。














写真の画像とビデオを編集して〜 ...なんて考えていたんですが、締め切りをブッチギっている仕事がある(ホント申し訳ないです ..)ので、まずはこれをきちんと終わらせてから、空いた時間を使ってのんびり編集していこうかと思います。














完成したらYoutubeにアップ予定です。














e0097338_23553382.jpg






Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2009-11-17 00:01 | Report
2009年 05月 01日
R35 . . .









最近 ....











我らが団塊ジュニアの奇行が目立つように感じます。










女児の体操着を着て小学校の敷地内に侵入したとして、千葉県警は25日、建造物侵入の現行犯で、千葉市会社員(34)を逮捕した。同署の調べに対し、「女の子の体操着を着て学校にいると、快感を得られる」と供述しているという。
 同署の調べによると、仲田容疑者は25日午前1時20分ごろ、同市若葉区源町の市立源小学校(大久保良孝校長)の校庭に無断で侵入したとされる。学校の警報装置が作動し、警備会社の通報で駆け付けた同署員に見つかり、取り押さえられたという。
 同署によると、仲田容疑者は身長約180センチ。ジャンパーとジーパンの上着の下に、ネーム入り上着とブルマーの女児用体操着を着ていた。体操着は同校の物と同じではなく、「インターネットで手に入れた」と供述しているという。


神奈川県警平塚署は24日、神奈川県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の現行犯で、平塚市横内の会社員(34)を逮捕した。橋本容疑者は容疑を認めているという。
 同署の調べによると、橋本容疑者は24日午後9時55分ごろ、平塚市田村のディスカウントストア内で、介護士の女性(21)のスカート内を盗撮した。
 橋本容疑者は、穴を開けた靴にCCDカメラを入れて、ウェストポーチに入れたレコーダーで操作していたという。近くにいた従業員が足を女性のスカート内に入れる不審な動きの橋本容疑者を発見し、取り押さえた。



その他、自分の唾液を電車内で隣り合わせた女性に擦付けたり、スクール水着を中学校から大量に盗んだり ....












どうした!? 団塊ジュニア!












横並びの教育で育ち就職氷河期を経て、社会に出たと思ったら年収500万以下は負け組とのレッテルを貼られ、挙げ句の果てにはリストラ ....
難しい時代を生きている世代かもしれませんが、それはどの世代も一緒。












上記のような暴挙は全く理解は出来ませんが、自分のやっている事も対象が異なるだけで似たようなものだと思ってみたり ....














e0097338_2151344.jpg















e0097338_21514780.jpg















e0097338_2152057.jpg















e0097338_21521193.jpg















そしてそして先日、ジャンクヤードの59と戯れてきました。















e0097338_21574143.jpg














この59オーナーもまた ....













ある意味、我が路を追い求める奇行常習犯に他なりません。













誰か早くタイホしてください。




Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2009-05-01 22:04 | Report
2008年 09月 08日
Misery







東京ミッドタウン〜ロアビル間往復で、六本木交差点ですりぃ〜キメテたらギャングに遭遇しました。






ウェッサ〜イとハンドサインをしたつもりが、間違えて中指を立ててしまっていて、ちびっこギャングの集団に追いかけられました。






あ〜 怖かった〜♫














え〜、近況なんですが取り立ててblogに書くような事は何もございません。







先週空き巣に侵入され、8年間愛用してきたロレックスのref.1655がまんまと盗まれ、その時自宅に駆けつけてきてくれた警官の対応にも軽く怒りを感じ、一昨日は14年近く連れ添った相棒のセキセイインコが老衰の為亡くなりました。













e0097338_2315030.jpg






生産終了後20年以上を経過したこの時計、年々実態の無い非常識なプレミアムプライスが付けられ、もう宝くじにでも当選しない限りまた買う事はおおよそ不可能かと思われます。






被害額という点に於いてもそのダメージは大きいですが、そもそも自分は一つの物をずっと大切に持ち続けたいタイプの人間なので、金の事よりも精神面でのダメージがかなり大きいです。






恐らく犯人が捕まったとしても、時計はとっくに海外に売られている事でしょう。



































e0097338_23214047.jpg






今年に入り体調を崩していたんですが、通院させたりして多少回復に向かっていたのですが、ここ一ヶ月くらい寝てる事が多く、体重も日に日に落ちて行き、その時が来る事はある程度覚悟はしていました。






生まれたての頃からずっと面倒を見てきただけに、ここまで長生きしてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいであると同時に、1羽だけで飼ってきたので寂しい思いをさせてしまったかなとも思います。







最期を看取る事が出来無かった事が悔やまれます。






一晩同じ部屋で過ごし別れを告げ、自宅の庭に埋葬しました。













30代になってから人生つまずきっぱなしです。






そろそろ笑えなくなってきました。







仲間ウチでこんな話をしていたら、一人が『オレはね、失ったものがあったらその先には必ず得るものがあると考えるようにしてるよ』と、一言。







確かにそうだ。








そう思ってないと、この先も理不尽な事や悲しい出来事なんて絶対に乗り越えられないだろう。








無理矢理そう思わざるを得ない今日この頃。









30代中年の不幸な日々です












カプリスは .....














e0097338_2354040.jpg














e0097338_23541233.jpg





Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-09-08 23:54 | Report
2008年 07月 12日
3






日時、お金・・・






この条件が3人とも揃うのはやはり困難です。







予備のフレームを5月中にはブラストしようと考えてはいましたが、今現在も置き場で湿気に晒されたままです。













e0097338_154339.jpg













今現在周囲には、完全に個人でフレームオフしている変態が、3人以上います。






ブラスト工場までの運送経費が結構バカになりませんので、出来るだけ節約する為にはやはり3人(フレーム3本)くらいで一度に持って行く事が望ましいです。






みんなお金ありません・・・。






お財布の中身の寒さと変態度は、皆見事に横並び状態です。






果たして、3人の条件が全て揃う日はやってくるのでしょうか。






各々の状況や意見を尊重し、強要等がない大人の付き合いが出来る変態仲間がいる事を、とても幸せに感じています。



Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-07-12 01:39 | Report
2008年 06月 26日
Use Your Heart







車よりも先に考える事があるんじゃないか・・・・






なんて先日は締めくくりましたが、まぁそんな気は更々ないというか。






またやってしまいました・・・。







というか、念願叶って探し求めていた物が遂に。





















e0097338_213510.jpg














e0097338_2132229.jpg





















































e0097338_2141438.jpg












ようやくユーズドのオリジナルワイヤーハブキャップを入手する事が出来ました。 






やはりNOSは使えないので、どうしてもユーズドを手に入れなければならなないと考えてはいたのですが、状態とお値段で折り合いのつくアイテムがなかなか見つからず半分諦めてはいたんですが、運良く激安で輸入する事が出来ました。






もちろんデイトン13"がメインにはなりますが、状況に応じて15"のコイツを履かせる事も考えています。 どんな状況かよく分かりませんけど・・・・












e0097338_2184876.jpg













もちろん一台分4枚セット。 






最近ebayでの乱れ買いが激しく、ここ一ヶ月で落札に至ったのが十数点にもなります。 






そういえば、NOSやSALES~カテゴリの更新、最近していませんでしたね。 近々復活します。


Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-06-26 02:39 | Report
2008年 04月 23日
Steady 4











今日は余裕を見て5時起きで横浜に向けて出発するはずが、寝たのが5時でした・・・・。








元々夜型傾向の生活で、朝は得意な方ではありませんが、休日は早起きに限ります。








ある用事で横浜の巨大ショッピングモールに出向いたのですが、自分の知らない間に次々とこのような施設が建設されていくのに、少々違和感を覚えます。 自宅から1時間圏内に既に5カ所程もあり、今後もこの圏内に建設予定があるのですが、一体何の意味があるんでしょう。










色々な世界で繰り広げられる潰し合いや、同じパイの奪い合い・・・・。









施設の吹き抜けから見下ろした風景を眺めながら、横一列の思考の怖さを痛感したような感じがしました。












e0097338_22294556.jpg





















対照的に、今日お会いした方は独創的な感性で、自分の感じた事を素直に物に表現する方で、ローライダーとしての自分も色々と考えさせられる事がたくさんあります。
































そして、この人もまた・・・・・














e0097338_22312150.jpg















e0097338_2232135.jpg













e0097338_22324649.jpg















e0097338_22332453.jpg













e0097338_22341011.jpg
















e0097338_22345267.jpg













ちゃっかり、カプリスのフレームとデフも置いてきちゃいました。 ちゃっかりというレベルのものではありませんが・・・・









































今現在は屋根もなく、単なる空き地にしか見えませんが、本人の計画では今後屋根を建設し、2柱を1基含むガレージにするようです。










おそらくこれらの作業も、ほぼ自分でやるつもりだろうと思います。 今現在、10年前から所有しているボディーとフレームは、別の場所に保管しているので、いずれはこの場所に持ち込む時が来ると思います。 
いつになるかは分かりませんが、その時にはまたここで報告していきたいと思います。
全国には、規模の大小はあれど似たような事をしているローライダーの方も少なからず存在している事と思います。 決してこの人を見習わないようにしましょう♪








 

あっ、そうそう・・・このカプリスのフレーム近々ブラストするつもりです。  またトラック借りて・・・・何やってんだか・・・・・









Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-04-23 22:30 | Report
2008年 04月 22日
Steady 3









最近少し更新の間隔を開け過ぎていたので、早速昨日の続きを書いていきます。 話は逸れますが、検索に値するblogの条件等の記述を読んだりすると、大抵3つから5つの最低限の条件があるようです。 



*新鮮でリアルタイムの内容

*定期的でマメな更新

*一歩踏み込んだ濃い記載内容等々・・・



このblogはどれも当てはまらないように感じます・・・。













まぁ気にせずやっていこうと思います♪








実際に5本目のフレームに3台目のボディーの引き取りは、先週に行ってきました。 全く新鮮な内容ではないし、ためになる内容でもございません。 全くオバカな内容としか言いようがありませんが、今後も自分の周辺で動いている事(もちろんローライダーに関する事)も含め、好き勝手に更新していきます。 









まぁ、どうでもいっか・・・そんな事。
・・・何が言いたいのか分からなくなってきた・・・








続きにいきましょう。














e0097338_1215784.jpg













以前に紹介した4drの'59です。 元々昨日の記事で持ち帰ってきたフレームが、ギャングな鉄板巻き巻きのものだったので、他に素のフレームを探していた訳です。 それがこの車のフレームという訳。 ボディーはついでに持ってってよ!という事で持ち帰る事になったのですが、意外にも使えそうなパネル部分も多く、部品取りとしてのコンディションも悪くはなかったので、かなりナイスな買い物だったと自分も思います。 
こう思う時点で、普通の感覚から脱線しているような・・・・・









そして写真左側の矢印の先をよ〜く見てみてください。 何かフレームのよいうなものが・・・。









実は以前にこちらにお邪魔した時に、何となくカプリスのフレームっぽいなぁと感じてはいたのですが、案の定そうでした。 残念ながらコンバー用ではありませんでしたが、持ち主の方が早く処分したかったらしく、ついでに持ってっていいよ〜! 金はいらないよ〜! という事で・・・・













e0097338_132524.jpg














e0097338_133211.jpg




念願の予備のカプリスのフレームを手に入れる事が出来ました。
いくらお金はいらないと言われても、そういう訳にはいきませんので、気持ち程度はお支払いしたいと思います。 って、まだ払っていませんが・・・・・ Tさん読んでたらスイマセン。 近日中にお支払いしますので! 少々お待ち願います。












e0097338_14144100.jpg












で、またこのパターンです。 二度と見れないと思っていたのもつかの間・・・また壮絶な光景が目の前で繰り広げられています。













e0097338_1442381.jpg














e0097338_1452972.jpg













今年の初めに行った一大イベントの時に見た光景が再びです。 
題して、"Impala on Caprice"とでも言いましょうか。













e0097338_1491056.jpg













そしてこのデフもカプリス用でした。リンクとスウェーバーも付いていて、ギアも生きてました。 全体が土の中に埋もれていましたが・・・・












e0097338_1504866.jpg













積み込みも予定していた時間内に終わり、この日は順調に明るい内に置き場に到着しました。 








今日はこの辺で・・・




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-04-22 01:53 | Report
2008年 04月 21日
Steady 2








先週、翌日に続きを書くと言いながら、いつの間にか一週間以上も間を開けてしまいました。








楽しみにしていた変態の方々、失礼致しました。








例の'59は自宅から約2時間半離れた場所にあり、お昼前後に現地に到着出来るように早めに自宅を出発しました。








予定よりも少し早く到着したのですが、先方さんが色々と準備をしておいてくれたおかげで、脚の無いボディーとフレームを意外とすんなりとユニック車に積む事が出来ました。
















e0097338_442890.jpg














恐らくこんな光景は二度と見る事はないだろうという思いでした。  積み込みを順調に終わらせ、一路新たな所有者となったジジイの保管場所に向けて出発しました。








予定ではそこから3時間くらいをみていたのですが・・・・









結局保管場所に到着したのは周囲が完全に真っ暗になった6時間後でした・・・・。  















e0097338_412314.jpg














e0097338_4124624.jpg














e0097338_4125780.jpg













目の前で冗談だか本気なんだか分からない光景が繰り広げられます。 当日はかなり眠くて(実際移動中はほとんど寝てた・・・)、体的には少々しんどかったのですが、こんなオバカな事に手を貸す事が出来るという事の楽しさや大切さが、体の疲れを忘れさせてくれるようでした。















e0097338_4175341.jpg














e0097338_418946.jpg














e0097338_4182061.jpg













事故もなく、無事に着地させる事が出来ました。
遂に自分の手元に連れてきた59を前に、ジジイが感慨深げに車内を覗いています。












































































e0097338_4201929.jpg



























これで4本目のフレームに、2台目のボディーがジジイの元にやってきました。 その他所有しているボディーパーツやらNOSやら、その全てに投資してきた金額を考えると、もうとっくに極上の59コンバー1台仕上がっていてもおかしくない程だと思います。










それでもジジイは懲りずにまたこうやって他で”見捨てられた'59を、大金を積んで持ち帰ってきます。 










そして次回は、5本目のフレームに3台目のボディーの輸送です。





Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-04-21 04:38 | Report
2008年 04月 12日
Steady









運命の"彼女"との出会いと、今後の行く末.....


















自分の愛車を彼女や彼氏に例える考えはもう古くさいですかね?
美人な車に、ちょっとブサイクな車・・・
さらには機嫌のイイ時と悪い時。
後ろ美人に性格美人等々・・・・








運命の彼女とは、そうです。 もちろん車の事です。
今日は私事ではありませんで、2月 の末に大きな決断を下したジジイのお話です。







プロが再生を躊躇う程、その姿形が衰えてきていた1959 Chevrolet Impalaの購入から約一ヶ月。







ついに先日その車を引き取りに行ってきました。




























e0097338_232743.jpg


























e0097338_233383.jpg

















この車を眺めながら、それなりの大金を積んでまで持ち帰るのは、世界中探してもこのジジイしかいないと感じました。







ある意味、とても羨ましい話です。








正に運命の彼女との出会いそのものなんだと思います。








明日引き取りに行った時の状況と、その車の画像をアップしていきます。








今日は、そろそろ寝ます・・・・




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-04-12 02:44 | Report
2008年 03月 08日
Fetishism













フェティシズム   フェチ


1, 物心崇拝

2, 盲目的崇拝

3, 拝物愛








何故か、あまりイイ響きの言葉ではありません。




この言葉は、湿気のある暗闇のような、とても陰湿で不快な犯罪の匂いがするかの如く扱われている印象が拭えません。




世の中には、様々な物や部分、更には匂い等に対してこの言葉のような気持ちを抱く人々が存在しています。




大多数から見たら目を背けたくなるような事に執着し、どんなに眉を顰められようとも、それがその人にとっては生きる証ですらある。




時には罵られ、時には人に見放され、そして時には犯罪者扱いされ・・・・




それでも、この気持ちを抱く対象を自分の中に見つけてしまうと、これを放棄する事はその人にとってはかなり困難な事でもあります。


















e0097338_16304090.jpg


「眠る車」 今井正明
















この本は、全米各地で棄てられ、見放された車や、思い出の車と共に時間が止まったままの風景等を切り取った写真集です。






人知れず風化し、酸化し、土に還る準備を始めているかのようなその車達は、地球が生まれた頃からずっとそこに居るかのように周囲の風景に馴染みながらも、何かを語りかけてくるような存在感を放っています。







先日の写真を撮ったお礼という事で、'59フェチのジジイから頂きました。 車の写真好きの自分にとっては、かなり魅力的な一冊です。







このジジイは、棄てられ行き場を無くした車を前にして、自分によくこのような事を問いかけてきます。







” お前にも、この車の声が聞こえるだろう・・・・ ” と。







10年前に、朽ち果てた'59からの声を聞いた彼の耳には今、更に2台目3台目の'59からの声が届いています。








戦後、大量に物を生産し、大量に売って大量に棄てる、消費というサイクルの拡大によって経済成長を遂げ、経済大国になったここ日本。 近年、中国やインドの新興国の影響で、国内株価や円の乱降下が進み、急激な円高の影響で国内輸出産業は死活問題にまでなっている昨今、戦前に置き忘れてきた”何か”を取り戻す機会でもあるように感じます。








彼の元に吸い寄せられた3台の'59 Impalaが、この後どのような運命を辿るのかは誰にも分かりません。 








彼の中に宿っている”フェティシズム”に聞いてみない事には・・・














e0097338_17442971.jpg













Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-03-08 17:37 | Report