カテゴリ:Comrade( 1 )

2007年 07月 17日
Enthusiasm



一昨日の日曜日関東にも台風が差し掛かろうかとしていた午前10時前に、豪雨の中東名高速をひた走り遠く奈良県からやってきた仲間を、待ち合わせ場所に指定した守谷PAまで迎えに行きました。
本人は土曜日の深夜に奈良を出発して台風と一緒に関東までやってきたので、道中はずっと荒れた天候だったようです。
守谷には午前6時前に到着したようなので、ここで少し仮眠をしてもらってました。



こんな悪天候の中この仲間は何をしに来たかというと、現在の愛車の2002 TOYOTA TACOMAを茨城県のコンチネンタルキングスさんで制作してもらう為にやってきたのです。

本人がどうしても関東の有力ショップでの制作を熱望していたので、自分が協力出来る事があればと思い3月くらいに柿下氏の元を訪れ、その後何回かの打ち合わせをした後、ようやく本人もこちらに来れるメドが立って、一昨日無事にショップに入庫する事が出来ました。





e0097338_1122198.jpg

この画像は名古屋ショーの時にパーキングで撮影した時のものです。
本人睡魔と戦ってます(笑)。





今までトラックに触れる機会はあまり無かったので、そのカスタム内容等は自分にとってはかなり新鮮で勉強にもなりました。
着地させる為のその内容は多岐に渡り、トラックのカスタムの変態度はやはり高いと実感しました。  色々と楽しそうに話す柿下氏を見ていて、本当にここに連れてきて良かったと感じました。 きっと素晴らしい車になる事でしょう。
制作期間は早くて半年は掛かるようなので、完成は来年の予定になります。





そして本人からこんなプレゼントが・・・・・
e0097338_11313934.jpg

実はこのTACOMAのオーナーは雪駄職人だったりします。



柿下氏にも喜んでもらったみたいで、革底のかかとに取り付けられてる金具を見て「コレ、タイタニウムやんけ〜」とはしゃいでくれちゃってました(笑)。
柿下氏と私で2足(雪駄の単位って足じゃないですよね? 分かりません・・)ずつ頂きました。

この夏はこれで過ごそうと思います。




そして夕方にコンチネンタルキングスを後にして、その日は軽く呑みに行ってウチで一泊。
そして昨日は天候にも恵まれたので、昼前くらいから東京観光に出発しました。

祝日で台風一過の快晴だったので国道6号上りはいつも以上に渋滞・・・・・

まずは雪駄の取引先があるお店に挨拶をしに浅草雷門に行き、軽く皇居とその周辺の警視庁や国会議事堂を見て、今が旬の?東京ミッドタウンでお買い物。
ここで偶然にも自民党候補のヤンキー先生が街頭演説を繰り広げていました。

そしてそこからほど近い六本木ヒルズを見て表参道〜原宿へ。

同行したTACOMAのオーナーの友人が2GOのショップでスニーカーを買いたいとの事で、約10年ぶりにこの界隈を訪れました。
高校に行ってた時に毎日のように通っていた原宿の裏通りは当時の面影はあるものの、店舗数も大幅に増えて規模がかなり大きくなった印象でした。

当時はほぼ全てが古着屋だったのですが、今は色々なタイプの変な店が立ち並んでいて、明らかに自分が来る様な所ではないようにも感じました。

それだけ年取ったんだねぇ〜・・・。

それにしても人が多い・・・・・若い時はこの人ごみが大好きだったのに、今は3分といられません(笑)。 

狙っていたカラーのスニーカーは残念ながら売り切れてしまっていた様なのですが、第二希望の色はあったようなのでとりあえず良かったです。
この友人はスニーカー一足の為に一緒にやってきたので、とりあえずの目的は達成出来たかな?




その後、新宿のディスクユニオンのパンクマーケットに行って、軽く新宿の街を一週して(紀伊国屋前で社民党が街頭演説してた・・・)都庁を見て無事に東京駅まで送り届けました。





来年納車の時には、裏の東京を案内してあげるからね♪

お疲れ様でした!








今回色々な要望を聞いて下さった柿下氏にも、この場を借りてお礼申し上げます。


Keep rollin' . . . .


English Here


Visit 
YAHOO BLOG
YAHOO AUCTION
MIXI

MATTPLAYER70
38BLOG
Y.T.STYLE
TEE OG ARTWORKS

LOWRIDER MAGAZINE
MR. CARTOON
OG ABEL
FONZY

EBAY MOTORS
POMONA SWAP MEET

PEUGEOT JAPON

Contact me   
v8l98@yahoo.co.jp

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-07-17 12:17 | Comrade