カテゴリ:Lowrider( 100 )

2010年 06月 03日










結局5月は更新出来ず ...













ネタは沢山あるんですが、今日もこんな時間なので画像を何枚かだけ。













e0097338_3355654.jpg















e0097338_336871.jpg















e0097338_3361878.jpg















え〜と、実はアシとして長年活躍していた206を、先月車検が切れたのを期に売却致しました。
継続プラス整備(タイベル、ウォーターポンプ、テンショナーetc)で、とんでもない額の見積を出されたので、こりゃぁもう無理かと ...











二束三文の額でしたが、致し方ありませんでした。












最近はアシがないので不便な生活を強いられておりますが、こんな生活もあと少しの辛抱。













なんと、これまたタイミングよくナイスなクルマが出てきてしまいまして ...




Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2010-06-03 03:44 | Lowrider
2010年 04月 22日












なんだか久しぶりになりました。










私の部屋は6畳間なんですが ....














e0097338_026985.jpg














e0097338_0265668.jpg














こんな状態でして、部品に囲まれながら丸まって寝るハメになってます。 ある意味幸せですが、いい加減こんな状態ではマズいと思い始めてます。











それと今現在、経済的にドン底なので作業は全く進んでいません。 ここ2〜3年、とことん金に見放され続けています。 一体何なんでしょうか??












作業は進んでいませんが、色々とご報告がありますので後日ゆっくりと。













せっかく久しぶりの更新なので、最近撮った写真をアップします♪














e0097338_0442434.jpg















e0097338_0444373.jpg















e0097338_045080.jpg















e0097338_0451532.jpg



Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2010-04-22 00:46 | Lowrider
2010年 03月 15日
1966












e0097338_1394157.jpg















e0097338_1395467.jpg















先週末は、ナイスな'66 DeVilleと素敵な方々との出会いに感謝。


Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2010-03-15 01:47 | Lowrider
2010年 02月 23日











全国の変態キチ害ローライダーの皆様、こんばんは。











NOSの買い漁りに少々飽きてきたキチ害様にとって、とても魅力的な商品を本日はご紹介させて頂きます。










なんとあのLOUIS VUITTONとCHEVROLET ACCESSORIESが奇跡のコラボ!














e0097338_2252289.jpg


e0097338_2283974.jpg




旅行鞄の代表格のキーポルに、イヤらしさ全開のペガス。
イニシャルとカラーリングがスペシャルオーダー出来るというこのラインナップで実現。




これら誰もが羨むVUITTONの鞄をトランクに突っ込み、モポナのスワップミートに出掛けるもよし、LAのスワップミートに行くもよし。




イニシャルに年式を挿入したもんなら、羨望の眼差しは独り占め間違いナシ。




これでスワップミートでのお買い物の楽しさ倍増♪














えぇ〜と ... 寝れないので遊んでみました ...



こんなもんいらんケド、VUITTONマニアでローライダーなお方は是非お試しあれ。



Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2010-02-23 02:26 | Lowrider
2010年 02月 22日








e0097338_2221042.jpg





e0097338_2222197.jpg





e0097338_2223179.jpg















あ〜あぁ ...














買い占めたい ..




Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2010-02-22 02:25 | Lowrider
2008年 07月 25日
Really







実は .....





結構〜92のCADIも好きだったりします。  





自分の中ではある意味”アメ車”の完成形が92 Broughamと、勝手に解釈しております。 角が立ったラインで重厚感があり、昔でいうところの応接室のような内装等、細部に至るまで素晴らしいデザインだと思っています。





出来る事なら92仕様のBrougham Coupeをアシに ....





なんて事は不可能なので、地道にこんなものを集めて自慰に励んでおります。













e0097338_2295321.jpg












最近ちょっと手が止まっております。





どうでもイイ内容で失礼しました ...



Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-07-25 02:31 | Lowrider
2008年 02月 13日
Lead a lonely life








昨年の暮れ頃、そんなに寒さを感じない日々の中で、今年の冬も暖冬なのかな〜なんてぼんやり考えていたのを思い出しました。








とんでもねぇ・・・・・









ここにきて朝起きて温度計を見ると、連日0℃。










寒くなると同時に人恋しくなったり、悲しくなったり、他人の幸せを疎ましく思ったり・・・・










皆さん最近如何お過ごしでしょうか。










朝起きて部屋の前にある車庫を覗いても、半年程前に自宅から離れたCapriceはそこにはいません。 
車で30〜40分離れたショップさんに行けば、いつでも会えるんですが、すぐ側にいない事を最近とても寂しく感じるようになりました。









毎朝、目覚めに自宅の部屋の窓を開けて、Capriceの佇む車庫をぼんやり眺めながらタバコに火を着ける事をしなくなってからもう半年・・・・









休日や空いた時間を見計らって、何かしら作業をしに行ったり、何かしら磨いたりしている事もとても楽しいのですが、とにかく側にいて欲しい。








柔らかいクッションのシートに深く沈み込み、アクセルペダルを少し踏み込みながら、キーをONする時の感覚・・・・








スイッチを打ち車高を程よく上げ、車庫を出る時の高揚感。



















明日はバレンタインデー









白いバラの花束でも持っていこうか・・・・












e0097338_22412117.jpg




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-02-13 22:46 | Lowrider
2007年 11月 23日
Giving the last finish . . . . 2







AM4:00・・・・












e0097338_4223620.jpg












『そこ持ってて』



”ハイですぅ”



『これ締めといて』



”ハイですぅ”










えぇ、そんな感じです。




お手伝いさせて頂いている車のオーナーさんも連日この時間です。




要介護の高齢者のため、とても心配です。



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-11-23 04:26 | Lowrider
2007年 11月 22日
Giving the last finish . . . .









いやぁ〜・・・帰ってきたらこんな時間です・・・・。


















e0097338_3323897.jpg












現在は自分の車どころではありません。











幕張で凄い人の凄い車がデビューします。











そんな車の仕上げのお手伝い・・・・・











”手伝わせてください”・・・・・・と思わせる人の存在はとても大きいです。











おやすみなさい。
  


Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-11-22 03:37 | Lowrider
2007年 11月 13日
Sorrow . . . .








ある曇り空の午後・・・・・・








e0097338_27242.jpg












部品取りの情報をエロ先生から伺い、小雨が降りそうな少し肌寒い日に、強引に一緒についてきてもらい見に行ってきました。










それはもう・・・・ほぼ全ての部品がはぎ取られた状態の、土に還る準備が始まっているかのような状態のもの。










何故か、朽ち果てれば朽ち果てた程、言いようの無い魅力というか.....引きつけられる何かを感じるのは自分だけでしょうか.....。










もう、再びエンジンが備わり日本の少し湿った空気を裂きながら走る事は無いであろうその錆びに覆われた塊は、何かを訴えかけてくるような気がしてならなかった.....。










部品取りといっても、取る部品すら乏しいそれから、自分は必死に使えそうな部品はないかと、複雑な心境ながら必死に探していた。










e0097338_2301711.jpg











ロッカーパネルクリップ










こんな小さなものでも、やっぱり部品をはぎ取るのは、あんまり良い気持ちはしない。










自分の車には必要でも、どうしても心の奥底では申し訳ないような気持ちが付きまとうような気がしてならないが、こうして新たに役割を与えられるようになった部品は、これはこれで良かったのだろうと考えるようにしている。










そんな事をぼんやりと考えながら、すっかり陽が短くなり薄暗くなり始めた道に車のライトを照らして、帰路につきました。










ショップに着いて一服・・・・










ある車種のパーツが、何点かアメリカよりまとめて届いていた段ボール箱を覗いてみると・・・・・・・・・










なんか今集めてきたクリップと同じようなカタチのものが・・・・・・










他車種の流用や、リプロがあるという事はほとんど前提にない為に、部品取りから拝借するのが基本になっている75-76フェチですが・・・・・










あらビックリ・・・・合わせてみると、全く同じ寸法、カタチ・・・・・・。










これはこれで、嬉しい発見でした。










部品取りから取ってきたこいつらは、少し磨いてあげて大切に保管する事にしよう。 










e0097338_2491475.jpg
















いつか、その時が来るまで・・・・・・・・



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-11-13 02:51 | Lowrider