カテゴリ:HIROSHIMA( 13 )

2009年 05月 22日
SEA SIDE FESTA 2009 - b












広島のシーサイドフェスタの様子が前回の記事の写真だけでは分からないとの苦情が多数寄せられました。










今回天候もあまり良くなかったので、雨からカメラを守るという意味でも撮影はいつもより控えめだったようです。  それにしても、見返してみたら広角の接近ばっか ....











単純な人間です .....






































































































e0097338_2344968.jpg





Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2009-05-22 23:44 | HIROSHIMA
2009年 05月 19日
SEA SIDE FESTA 2009









一年という時間が経過するのは早いものです。









今年もなんとか行く事が出来ました。














e0097338_4554877.jpg















自宅から約1000km離れたこの場所までのロングドライブは、中年にはなかなかキツいものがありますが、やはり遠く離れた土地の空気を味わう事はとても貴重な体験です。










金曜日の深夜に自宅を出発し、土曜日の夕刻には広島入りしたのですが、天気予報が虚しくも当日の悪天候を予想しておりました。











駅近くのホテルで一泊した後、当日朝7時半、どんよりした雲が広島上空を覆う中会場に向け出発し、一時間後に会場のグリーンピアに到着。











前に見えるエントリー車両の長い列と、その横を会場に向けて急ぐ超エロい薄着広島ガールが、天気の不安と前日の酒&眠気を醒してくれました。











でもやはり、午後には一時暴風雨になる等、天候には恵まれませんでしたが、極上のペイントやクロームが雨を被る姿もまた、それはそれで美しい光景でもありました。 もちろんクルマのオーナーさまにとっては辛い状況であるとは思いますが ...




















e0097338_5281111.jpg
















e0097338_528277.jpg
















e0097338_529989.jpg
















e0097338_529264.jpg
















e0097338_5303654.jpg












国産第一号! かなり奇麗な仕上がりで、細かい部分等数年前に日本に入ってきたものを超えていると思います。















e0097338_5343716.jpg















カーピーズの'67です。
憧れの一台です。 アンダーの造り込み等そのまんまマネしたいくらいです。
ペイントの艶の強弱、ボルトの選択等、このオーナーさまのセンスは本当に大好きで、このクルマの下に潜り込みたい衝動を抑えるのに必死でした。
それにしても、数年を経てもこのコンディションを維持しているというのが一番恐ろしい ....。















e0097338_5445453.jpg
















e0097338_5451510.jpg
















e0097338_5453634.jpg















名車も健在。















e0097338_546832.jpg
















e0097338_546248.jpg
















e0097338_5464515.jpg
















e0097338_5482568.jpg
















e0097338_5484884.jpg
















e0097338_549159.jpg















Mr. DJ COUZの63SS CONV
とても紳士的な方で、インテリアの撮影も快諾して頂きました。 
イベントの間、拘って拘ってようやくカタチにした自身の愛車を、静かに眺めている姿が印象的でした。













e0097338_5492990.jpg
















e0097338_55144100.jpg















今回、悪天候にも関わらず極上車の数々を見せてくれた事に感謝です。






Keep rollin' . . . .


English Here


e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2009-05-19 06:13 | HIROSHIMA
2008年 06月 05日
Fallen . . . .







シーサイドフェスタの更新をそろそろ終わりにしたいと思います。







今日も雨が降ったり止んだり・・・・







この時期、家のあちこちに散らばっているNOS達を湿気からどのように守ったらいいのか・・・・なんて考えてるオレって・・・・







某県某所に保管(放ったらかし)してある、4drのフレーム&デフもかなり心配です。 来週にでもブラストの準備の為にブッシュ等を外しに行ってくる予定です。 出来るだけ早い段階でブラスト&パウダーコート?までやっちゃいたいんですが、これもまた天候次第になりそうです。








雨はキライです。








さて最終回いきましょう。













e0097338_23185182.jpg














e0097338_23193100.jpg













出ました! 初めて実車を見る事が出来ました。







トータルで見るとビミョーな気がしますが、こちらの方達の車は何年経っても本当に奇麗にされていますね。













e0097338_23214710.jpg














e0097338_23215886.jpg














e0097338_2322961.jpg














e0097338_23222086.jpg














e0097338_2322329.jpg














e0097338_23224148.jpg














昨年幕張にも参戦してきた広島のPIKADON
車で東京ー広島はやはり、なかなか出来る事ではありません。 気合いが違います。  見習いたいですね♪

































最後はキットくんです。

e0097338_23225251.jpg
















去年に引き続き見に行く事が出来た広島のシーサイドフェスタですが、LOWRIDERよりもLUXの車が異様に増えていたような気がします(正確には分かりません)。 人気あるんですね〜LUXって・・・







来年は自分のCAPRICEで行きたいですね〜♫



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-06-05 23:38 | HIROSHIMA
2008年 05月 30日
Sea Side Festa 2008 d









こんばんは。






相変わらずタイムラグがあるblogです。 全然リアルタイムではありません。






まだシーサイドフェスタいきますよ。 今だにシーサイドフェスタの更新なんぞしているのは自分くらいなもんでしょう・・・・







色々書きたいんですが、この時間になると完全に脳みそ死んでますので、写真だけでいきます。 














e0097338_2491120.jpg














e0097338_2492433.jpg













名前忘れましたが、このパフォーマンスは凄かったです。 
一斉に会場の人たちをステージ前に引き寄せていました。 車のイベントでこれだけステージに人だかりができるのを初めて見たような・・・
本当に凄かった!
Missy ElliottのPVにも出てるらしいです。
















e0097338_253394.jpg














e0097338_2535366.jpg














e0097338_254447.jpg














e0097338_2541553.jpg















e0097338_2543036.jpg















e0097338_2545269.jpg














e0097338_255486.jpg














e0097338_2551596.jpg















e0097338_2552824.jpg













ボロイと思いきや・・・・






中身凄いです、この車。  写真は・・・・・ありません。














































































最後にギャグを一つ。




















































































e0097338_2565979.jpg





























ちょっと・・・・・・ねぇ・・・







Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-05-30 03:04 | HIROSHIMA
2008年 05月 26日
Sea Side Festa 2008 c










自分は中学生の頃から急激に視力が落ちてきて、今では0.1を下回る程になりました。
長年コンタクトレンズにお世話になっているのですが、同時に眼科医にも長い間お世話になっています。  









しかしながら、2〜3年周期で通わなければならない眼科の診察室には、暗闇で顔を伺い知る事が出来ないおじさん眼科医しかいません。









診察室のドアを開けると、そこには暗闇におっさんのシルエットだけが浮かび上がっていて、なんとも生気を感じない声で、声だけの不気味なやり取りが数分間行われます。










最近コンタクトの寿命を迎えていたので、少し憂鬱な気分でこの眼科医の元を訪れたんですが、運悪く休診日・・・・









この際違うところに行ってみようと思い、駅前でコンタクト屋のティッシュ配りをしていた子を捕まえて、今まで入った事の無い眼科まで案内してもらいました。










どうせまたおっさん眼科医だろうと思っていたんですが・・・・・






























BINGO!!















なんと出迎えたのは白衣を纏った”微妙”で”絶妙”な年齢の女医。 









しかも化粧が明らかに戦闘モード。 









実費¥590の”プレイ”を楽しんできました♬














まぁこんな終わってる人生です・・・・。















e0097338_20191258.jpg
















e0097338_20192574.jpg
















e0097338_20193768.jpg
















e0097338_20204211.jpg















エナジースタイルさん。  そうきたかぁ〜!!















e0097338_20212328.jpg

















e0097338_20213618.jpg















これまた昨年同様、とても奇麗に維持されているようです。
素晴らしいですね〜。
















e0097338_20224277.jpg

















e0097338_2023531.jpg

















e0097338_20231760.jpg
















e0097338_20233936.jpg

















e0097338_20235170.jpg


e0097338_2024497.jpg















いいです。 最高です♬ 
















e0097338_20245844.jpg

















e0097338_20251353.jpg

















e0097338_20253321.jpg
















e0097338_20254867.jpg







Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-05-26 20:25 | HIROSHIMA
2008年 05月 23日
Sea Side Festa  2008 b








昨年のナガレカワでの悪夢が行きの道中に頭の中を何度も過る中、高速をひたすら走り続け行ってきました”シーサイドフェスタ”







前日夜に広島に到着したのですが、2日間ほとんど寝てない状態だったので、お好み村の中にあるソニアという地元では有名らしいお店でお好み焼きを堪能し、早めにホテルのベッドに潜り込みました。








当日現地の天候は晴れ。 少し去年よりは過ごし易い気温で、歩き回るにはちょうどな感じでした。







去年同様、普段関東圏では見る事のない車がたくさんエントリーしているので、どこから紹介していこうか悩んでしまいますが、今日は一発目から本命でいきたいと思います。
























e0097338_1565896.jpg














ホッピング・・・・






















じゃなかった・・・・
















































e0097338_1572958.jpg














e0097338_1573889.jpg














e0097338_1575382.jpg










! ! !













e0097338_1581145.jpg















e0097338_1583213.jpg















e0097338_1584334.jpg














HPのコンテナの中身発見です。







去年の'64の位置に佇む'58です。 








広い会場を一周して、敢て一番最後に見た車です。  どれだけの来場者が気がついていたのか分かりませんが、細部にレフティーズ山岡氏の強い拘りが見受けられます。













e0097338_2245051.jpg





Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-05-23 02:25 | HIROSHIMA
2008年 05月 20日
Sea Side Festa  2008






こんばんは。 無事に広島より帰宅しました。







とりあえず荷解きも済んだし、撮ってきた写真をPCに移そう・・・・と思ったんですが、カードリーダーが見当たりません・・・。







明日にでも買ってきます。 また余計な出費です(涙)。








今回は広島での滞在時間がとても少なかったのが非常に残念でしたが、今年もこのイベントに行く事が出来て良かったですホント。








今年も番外編がありますのでお楽しみに♫



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-05-20 00:40 | HIROSHIMA
2008年 05月 16日
Nagarekawa . . . . .










e0097338_2361411.jpg










去年同様、急遽広島行きが決定しました。 目的はただ一つ!






去年の悪夢を一掃すべく、”ナガレカワ”に直行・・・・・







ではなく、シーサイドフェスタです。








遂に、40フィートの中身が明らかに!!?










































ちなみに・・・・・








千葉県から車で行きます・・・・。




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ

[PR]

by dms74caprice75 | 2008-05-16 02:45 | HIROSHIMA
2007年 05月 30日
Sea Side Festa  2007-e



e0097338_21392114.jpg

e0097338_21401734.jpg




最終回の今日は、個人的に広島に行って衝撃だった事件をお伝え致します。



e0097338_21403692.jpg
e0097338_21404858.jpg
e0097338_21405691.jpg
e0097338_2141477.jpg
e0097338_21411345.jpg
いわゆる"K"の分野になりますかね。  この品の無さは結構嫌いじゃありません。






しかし!!!







リアウインドーの奥に見えるプラークを見てなんか思いません!?

なんとあのプライベーター集団のカーピーズの車なんです!!



しかもこの車のオーナーさんは、あの"BLACK FLY"を売却してこのロードマスターを制作されたそうです。  

カーピーズの方達は幕張に参戦していた事もあり、その驚異的な車造りのセンスと情熱はそこら辺の業者をも凌ぐ程だと勝手に解釈していましたが、いつの間にか完全に路線変更をしいていました。

ガレージを皆で共有して、独自カラー丸出しのローライダーを造ってきたスタイルは、正直憧れでもありました。  そんな方達がローライダーを離れた事に正直驚きました。

これが自然の流れなんでしょうか・・・

長年車を造っていると、いつしかローライダーでは物足りなくなってくるのでしょうか。
このようにいちいちジャンルの住み分けをしてしまう自分にも問題はありますが、あのままのスタイルを貫き通してもらいたいと勝手に思っておりました。

そしてこのロードマスターは極上OGがベースになったそうです。
あれだけOGの雰囲気を巧く活かした車を造ってきた方達が、かなり思い切った方向へ舵を向けたんだなと感じざるをえません。

でもさすがに完成度はかなり高かったです。 

こうやって昔からローライダーを楽しんできた方達がまた、ローライダーの世界から遠ざかろうとしています。




あなたはどう感じますか。













e0097338_2235187.jpg
e0097338_224240.jpg
e0097338_2241450.jpg
e0097338_2242375.jpg

なんかこう・・・切実感が伝わってきます。
面白いアイディアかも♪



e0097338_2243212.jpg
e0097338_224409.jpg
e0097338_2244841.jpg
e0097338_2245729.jpg
e0097338_225922.jpg
e0097338_2251810.jpg
e0097338_2254653.jpg
e0097338_2252693.jpg
e0097338_22534100.jpg
e0097338_2262811.jpg
e0097338_2263864.jpg
e0097338_2264631.jpg
さすが!!!
仕事もエロいです♪


e0097338_2265623.jpg
e0097338_228393.jpg
e0097338_2284954.jpg
e0097338_2292131.jpg
e0097338_2293045.jpg


ふぅ〜・・・・

またです。

載せるかどうか迷ったのですが、ここで恥を曝してもらいましょう。



何回云ったら分かって頂けるんでしょうか??

エントリー車両の中で携帯片手におしゃべり&爆睡・・・・・・

いつになったらこれほど情けない光景を見なくなれるのでしょうか。
エントリーを泣く泣く断念している方や、車そのものにも乗りたくても乗れない方が沢山いる中で、このような暴挙は犯罪に等しいです。

この人達は自分の車をわざわざショーにエントリーさせて、いったい何がしたいのでしょうか。
せっかくの奇麗な車が台無しです。
これがどんな名車であろうが、その中でこんな姿をしていたらそれはもう”ゴミ”以下です。

せっかくイベントに連れてきてもらった車が可哀想でなりません。








e0097338_22193597.jpg

こちらがベストインショーを獲得した車です。
正直そんなにカッコイイとは思いませんでしたが、遠くからでも直ぐに見つけられるくらいに目立ちます。

そしてオーナーは女性です。







広島編はこれで終了になります。 いかがでしたでしょうか。

普段関東圏の車ばかり見ている自分には新鮮な空気を感じもしましたし、ちょっともの足りなさを感じた部分もありましたが、わざわざ片道4時間も掛けて行ってきた甲斐はあったと思います。  イベント会場がとてもイイ環境だったので、来年以降ももっと独自色を濃く繁栄したイベントになればなと思いました。



また来年も是非訪れたいと思います。




































〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜番外編〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



イベント終了後、同行したエロペインターさんととりあえず広島駅前のビジネスホテルへ。

一時仮眠をして充電完了後に、繁華街の”ナガレカワ”へ直行♪



そして・・・・・・



目をギラギラさせて***に行ったら・・・・・・・











OHHHHHHHH F*************K!!!!!!!!!!!!!











***が出てきました(号泣)。

人生そうそう体験する事の無い事件に巻き込まれました。

しかしもう後戻り出来る訳でもなく、これも大切な人生経験だと自分に言い聞かせ、なんとか無事生還出来ました。
さすがの百戦錬磨のエロペインターさんも、これには完全に生気を奪われた模様でした(笑)。

そして、二人して完全に食中毒の気分で繁華街を後にしましたとさ。




その夜は超寝不足だったのにも関わらず、事件のせいで魘されてほとんど寝れませんでした。
広島を嫌いになりかけたひと時でもありました。

みなさん気をつけましょう♪







あっ! お好み村は最高でしたよ〜。

初めて広島スタイルのお好み焼きを食べたんですが、最高に美味しかったです。
なんかクレープに近い感じがしました (味じゃなくて作り方ですよ)。








これはこれで、楽しい経験だったかな・・・・・



Keep rollin' . . . .


visit Yahoo blog     Yahoo Auction      MIXI

Contact me  v8l98@yahoo.co.jp

e0097338_11364516.gif


[PR]

by dms74caprice75 | 2007-05-30 22:52 | HIROSHIMA
2007年 05月 29日
Sea Side Festa  2007-d



e0097338_1851536.jpg





さて4回目です。

今日はあの有名車が!

e0097338_18523075.jpg
e0097338_18523921.jpg
e0097338_18524727.jpg
なんかバッタが飛んでいるみたいですね♪    ププッ・・・・





e0097338_18542455.jpg
e0097338_18543364.jpg
e0097338_18544117.jpg
こちらのフェラーリ達はブラーゲンを制作したMYMさんが扱っているらしいです。
もうローライダーはあんまり扱っていないそうです。

こうやってまたローライダー人口の減少に拍車をかけております。   








e0097338_1858077.jpg
e0097338_1858961.jpg
e0097338_18582215.jpg
e0097338_18582938.jpg
e0097338_18583812.jpg
e0097338_18584796.jpg
e0097338_18585691.jpg
e0097338_1859367.jpg





おっと・・・・
e0097338_18591687.jpg

アレですね♪

e0097338_190114.jpg
e0097338_1901016.jpg
e0097338_19026100.jpg
過去の有名車にこのようにして遭えるのは嬉しいですね。
そのほとんどが姿を消して行く中で、ここまで奇麗に遺っている車の方が珍しいなんて悲しいです。







e0097338_1945028.jpg
e0097338_196850.jpg
e0097338_1961745.jpg
e0097338_196263.jpg
ボンネビルのコンバーなんて渋すぎます。  ナイスです♪






e0097338_1971741.jpg
e0097338_1972642.jpg
e0097338_1973627.jpg
e0097338_1974521.jpg
e0097338_197559.jpg
e0097338_198494.jpg
e0097338_1981346.jpg
e0097338_1982143.jpg
e0097338_1983098.jpg
e0097338_1983969.jpg
e0097338_1984825.jpg
e0097338_1985861.jpg
e0097338_199839.jpg
e0097338_1991794.jpg
e0097338_1992659.jpg


Keep rollin' . . . .


visit Yahoo blog     Yahoo Auction      MIXI

Contact me  v8l98@yahoo.co.jp

e0097338_11364516.gif


[PR]

by dms74caprice75 | 2007-05-29 19:10 | HIROSHIMA