カテゴリ:Event 2007( 57 )

2007年 12月 05日
Final 2007-e






遥々、広島から参戦。





今回北海道から九州まで、全国区からのエントリーがありました。





その中でも個人で関東にやってきたタカシさん。 当日ギリギリの時間での搬入で、かなり忙しそうなのであまり言葉は交わせませんでしたが、久しぶりの再会。





なんとグラフィックのラインを自身で仕上げてきています。





恐るべし・・・・














e0097338_305261.jpg













e0097338_3143.jpg













e0097338_311582.jpg













e0097338_313431.jpg













e0097338_314681.jpg














e0097338_324716.jpg













e0097338_33287.jpg













e0097338_331867.jpg








誰か嫁に貰わないと、アメリカに帰っちゃうかも・・・・?













e0097338_37093.jpg













e0097338_371937.jpg













e0097338_373131.jpg













e0097338_375751.jpg













e0097338_381218.jpg













e0097338_382961.jpg













e0097338_384322.jpg













e0097338_385789.jpg













e0097338_39873.jpg











お疲れ様でした。




今回は10数年前の勢いを思い出させる・・・・・とまではいかないまでも、近年稀に見る盛況さでとても充実した一日になりました。




ファイナルを飾るに相応しい極上のショーカーから、大切に扱われているストリートカーまで隅々まで堪能してきましたが、もう一つ大切な事忘れてました。




来場者駐車場のローライダーを見てくるの忘れてました・・・・。




エントリー車両は予想通り、75-76はゼロ・・・。




寂しいですなぁ。



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-05 03:25 | Event 2007
2007年 12月 03日
Final 2007-d






昨日は少し指向の異なる方の写真を載せました。




実は今回初めて”人”を撮ってみたいと思い、勝手に男のケツ・・・・いや、背中を撮りました。




別に、今日は”人”を撮ろうと思っていた訳ではなく、目の前にいたその人を見て自然とカメラを構えていました。




昔から写真は結構好きな方だと思いますが、”人”にピントを合わせたのは生まれて初めてかもしれません。 (スナップとかは別として)




一枚目と三枚目は直感的にモノクロの絵が思い浮かび、構図等はイマイチでしたが、初めてにしては巧く撮れたかな〜なんて思います。




でも思ったのは、”人”を撮るのが一番難しいかもしれないということ。 今後も撮りたいと思えば撮るし、またその逆で撮る事はないかもしれませんが、もし撮る時にはオトコのケツを盗撮して連行・・・・・なんて事がないようにします♪


 

前々から感じていた事なんですが、Hot Rodの世界を写真にする場合は何故かモノクロがとても似合い、逆にローライダーの世界はカラーが似合うような気がするのは自分だけでしょうか・・・・・。




もちろん対象となる車のスタイル等にもよると思うのですが、なんとなく全体的なイメージとして捉えた場合・・・




そんな事どうでもいい??















ですよね・・・・




では、ファイナルの続きです。















e0097338_22192879.jpg




これはこれでいいんだけど、やっぱりカラーの方がそれらしい。














e0097338_22205340.jpg













e0097338_2221814.jpg














e0097338_22212162.jpg













e0097338_22213771.jpg













e0097338_2221522.jpg













e0097338_22221085.jpg













e0097338_22222883.jpg













e0097338_22224449.jpg













e0097338_22225920.jpg













e0097338_22235986.jpg













e0097338_22241822.jpg













e0097338_22244648.jpg



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-12-03 22:35 | Event 2007
2007年 11月 30日
Final 2007-c








e0097338_22123175.jpg













e0097338_22124323.jpg













e0097338_22125568.jpg













e0097338_2213887.jpg













e0097338_22132210.jpg













e0097338_22133542.jpg













e0097338_22135041.jpg













e0097338_2214954.jpg












アメリカで制作されたショーカーが日本に上陸して、更に日本でのオーナーは2代目(たぶん・・・)。




ここまでの過程を聞いた時点で、その車の不遇な運命を想像しますよね。  今までは・・・・




かなりの確率でボロボロにされているのが、日本での悪しき習慣。




何事にも例外は存在するようです。




今回更にMWのリアエンドにステンマフラー、キャブを新調してるようです。




恐ろしい程までに進化し続けていますね。




膨大な金を投入しているのはもちろんですが、それよりもこのようにショーカーらしく維持いている現在のオーナーの情熱は、並大抵のものではないように感じます。




トータルで演出された別次元のショーカー・・・




自分の車も・・・・・なんて事は思いませんが、色々な意味で夢を見させてくれる、そんな一台です。













e0097338_2247554.jpg













e0097338_2247254.jpg













e0097338_22474180.jpg













e0097338_22475642.jpg













e0097338_2248162.jpg







サウスサイド64




近くにいたエルグリーンゴとは対照的だったような・・・・













e0097338_22514535.jpg













e0097338_2252013.jpg













e0097338_22521281.jpg












この57の紫のおしり・・・・・




LT1全開ですね。


Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-11-30 22:57 | Event 2007
2007年 11月 29日
Final 2007-b





こんばんは。




どんなカスタムをしているか、どんなレアパーツを装着しているのか・・・・・・











という事には全く関心はありませんので、写真ではその辺りの事は分からないと思います。





雰囲気でも伝わればなぁと思います。












e0097338_21151128.jpg













e0097338_21152366.jpg













e0097338_21153523.jpg













e0097338_21154856.jpg













e0097338_2116176.jpg













e0097338_21161648.jpg













e0097338_21162861.jpg













e0097338_21164043.jpg













e0097338_21165649.jpg












e0097338_21171519.jpg













e0097338_21173110.jpg













e0097338_21174493.jpg













e0097338_2118278.jpg













e0097338_21182027.jpg













e0097338_21184431.jpg





アップする画像間違えた!?





いえいえ、あのエルカミです。





”和”テイストを究極なまで追い求めているようです。 個人的には大好きですね。





こちらのオーナーさんは一目で分かります(笑)。 いつも話しかけよう話しかけようと思っているのですが、恐らくピンポイントでツボにハマってしまいそうなのが怖くて、未だお話は聞けていません。


























あっいつもお世話になってます♪






































e0097338_21274829.jpg




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-11-29 21:29 | Event 2007
2007年 11月 28日
Final 2007






結局搬入から帰ってきて、軽くblogを更新して時計を見たら2時過ぎ・・・・





少し横になろうと布団に入ったんですが、このまま寝たら絶対に起きれないと思い、なんとか4時半まで時間をやり過ごしていました。






ショップに5時に到着し、最後のエントリー車両の準備をして一路幕張へ再出発。












e0097338_138249.jpg












6時半には無事会場搬入口に到着。



e0097338_1413451.jpg













でもここで随分と待たされたなぁ。 結局運転手を残し、みんな残りの準備の為に会場入り。





さて、今回は台数も久しぶりに多くテンションも上々でした。






e0097338_143065.jpg












どこからいきましょうか。




まずは会場中心部を華やかに飾ったこちらから・・・












e0097338_1445011.jpg













e0097338_145493.jpg













e0097338_1452194.jpg













e0097338_1453616.jpg













e0097338_1455683.jpg












インドアでしか拝めない姿。  車両はもとより、ディスプレーにも溜息・・・・



夢を見させて頂きました。



意外な選曲のPOPSのBGMも、これまた最高にハマってました。 音量もちょうどよく、大抵はオバカさんがHIPHOPをガンガンに鳴らしているような近所迷惑なエントリー車両が相場ですが、こちらはさすがに音までもがディスプレーの一部のようでした。



音すらも全体のディスプレーの中の重要な一部分を占めていると感じました。














46台




この数をコントロールしてるのも凄いですよね。




OGの方は怒鳴り過ぎて、声をからしていましたが(笑)




e0097338_1583059.jpg













e0097338_221028.jpg













e0097338_222372.jpg













e0097338_223876.jpg













e0097338_225521.jpg













e0097338_23861.jpg













e0097338_232156.jpg













e0097338_233959.jpg













e0097338_24982.jpg













e0097338_242676.jpg













e0097338_244233.jpg













e0097338_245475.jpg













e0097338_25657.jpg




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-11-28 02:07 | Event 2007
2007年 11月 25日
It's on










先ほど搬入から帰ってきました。






今日は昼過ぎからシコシコ♪ 






ずぅ〜とシコシコ・・・・。






濡れぬれになったところで、幕張に向かいました。






e0097338_133681.jpg











e0097338_143296.jpg










明日(といっても、今日ですが・・・・)は4時起きです。






今1時過ぎ・・・。  blogの更新なんかせずに、速攻でベットに入りたいのですが、もちろん更新してから寝るんでしょ!?と脅されているので(笑)・・・・・・






明日行けない人、又はとても楽しみにしている方、ちょとだけお見せします。






ちょっとだけね。







ちょっとだけ〜・・・・・






e0097338_154343.jpg













e0097338_162177.jpg













e0097338_17141.jpg

おぉ〜!! ご苦労様です。
来月2日もエントリー予定だそうです。

東京にいるオバカさんの為に、わざわざ部品も持ってきてくれてます。










e0097338_191810.jpg













e0097338_194054.jpg












こんなんでいいでしょうか?






もっと見せろ!?  






う〜ん・・・・・・また明日ね。












今回初お目見えがちらほら。 台数もエキシビジョン含めれば200台くらいにはなるのでははいでしょうか。






先月のBBQイベントとかと比べると台数こそ及ばないものの、やはりインドアでしか見られないような車両も少なくないと思います。






これから風呂入って2時・・・・






う〜ん・・・・どうしましょ・・・・・・




Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-11-25 01:29 | Event 2007
2007年 11月 01日
Fuji Sunday Picnic 4





ebayで探していた本を見つけて、落札したのが先月の下旬。





日本までの送料を含めた合計金額の問い合わせを、落札してすぐにSellerに送信。   ほとんどのSellerは、その日には合計金額で設定されたPaypalのリンクを送ってきてくれるのですが、3日経過してもなんの返事もありませんでした。





こちらは落札者としての手順は正しく踏んでいるので、何度も相手にするのは面倒なのでそのままほっといたんですが、落札後4日目にして返事がやってきたと思ったら・・・・・・・・






hello i appreciate your buying this book...but i have bad news...my partner listed this and we didnt have it...mistakes do happen and i regret this error...you do not need to pay for this and i will set up the cancellation for ebay..


「ワリィねぇ〜、かぁちゃんが間違えて出品しちまってよぉ〜。 この話なかった事にしてくんねぇ〜かなぁ〜。」








・・・・だそうです・・・・。







呆れて反論する気にもなりませんでした・・・・。








この程度の事が絶対に許せない方は、ebayには関わらない方がいいかもしれません。








こんな事も楽しみとして受け止めて、今日もebayでゴミ漁りをしているアキバ系ローライダーです。








今日はFuji Sunday Picnicの更新4回目になります。 今日でこのイベントの更新は最後になります。










e0097338_1928210.jpg











e0097338_19281434.jpg











e0097338_19282666.jpg











e0097338_19283683.jpg











e0097338_19284787.jpg











e0097338_19285973.jpg











e0097338_19291489.jpg











e0097338_19292721.jpg











e0097338_19293811.jpg











e0097338_19302952.jpg











e0097338_19304450.jpg











e0097338_19305737.jpg











e0097338_1931955.jpg











e0097338_1931217.jpg











e0097338_19313343.jpg








今回このイベントには一人で行く事になりましたが、本来ならば仲間と一緒にエントリーして芝生の上に佇む愛車を眺めながらBBQを楽しむのが、このイベントとの一番良い関わり方です。

でも今は自分の車では行けないし、一緒に行く予定だったジジイはトンズラ・・・・・

10数年前は仲間一人おらず、毎年のスーパーショーを一人寂しく見に行っていた時の事を、ほんの少し思い出しました。

友人は誰もローライダーを知らない。 当時の彼女も全く無関心。

毎回クラブ単位で列をなし、会場までのクルージングを楽しむローライダーの姿がとても眩しく、自分にとっては雲の上の存在だったように思います。

駐車場には仲間と輪を作っておしゃべり・・・・・なんて事ない光景でしたが、一人でショーを見に行っていた時は、やっぱり来るんじゃなかった・・・なんて事も考えたりもしました。

でも会場に一歩足を踏み入れると、そこはもう自分の夢見た世界が広がっていたので、寂しさなんかを感じる事なく、興奮しっぱなしの充実した時間を味わっていました。

そんな当時の事を懐かしく思いながら、このイベントに一人で出向いたのでした。

今となっては一人でイベントに行く事に何の迷いもなく、逆にたまには一人もいいなぁ〜なんて思います。
最低限のマナーやルールの元で、それぞれの関わり方や楽しみ方があっていいと思います。




やはり、ローライダーは特別です。




7年経った今でも、そのステアリングを握る時には、言いようのない緊張が全身を漂います。




陰で寝ないでイベントを運営してくれている方や、自信がローライダーである事に今一度感謝し、今後もこの世界の地道な継続への願いを、一人一人が共有していかなければならないと感じました。




一般来場の車両も合わせると4〜500台規模の全面芝のこのイベントは今回が第一回になりますが、今後も毎年継続していってほしいと願わずにはいられません。 
来年のこのイベントには、 自分のCapriceで気心知れた仲間とエントリーして、ゆっくりとした時間の中でBBQをしている姿を思い浮かべながら、会場を後にしました。




















主催者様に軽く挨拶を済ませ、早めに会場を後にしたのですが・・・・・・・





e0097338_21215752.jpg





秦野付近で用賀まで110分!?


東名上りは、土日お決まりの事故渋滞でした。


車間も空けずに走っているからでしょう。  9台が玉突きしてました。  巨大なムカデか何かのように連なってましたよ(笑)。
自業自得だね♪


首都高もどこも八方ふさがりで、会場を出てからおおよそ6時間後に、無事に帰宅しました。





e0097338_21265242.jpg





Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-11-01 21:15 | Event 2007
2007年 10月 30日
Fuji Sunday Picnic 3




懲りずに第三弾!










と、その前にプジョーも一枚♪









e0097338_21331332.jpg










この雰囲気で、来年はCapriceで撮ろう♪  ・・・・・・撮りたい・・・・。











さて、まず一枚目なんですが・・・・・・・・










全面芝生のこの会場の雰囲気に完全に心奪われ、夢中になって一心不乱でカメラのファインダーを覗いてシャッターを切っていたら・・・・・










     『あのぉ〜・・・・・すいません!   雑誌の方ですか?』 









     ”   ・・・・・違います・・・・・・・   ”










      『 そうですか!?   せっかくなんでコイツがこの車のオーナーなんで、一緒に写真撮ってもらってもいいですか? 』










・・・・・と、その車のオーナーの先輩らしき方が、声をかけてきたのでした。












e0097338_21471453.jpg











その時の一枚がコレ!



もしこの方の仲間、関係者、もしくは本人様がこのblogをご覧になられていたら、是非右側の欄のリンクよりメールしてください。
(勝手にこのページにアップしてしまいましたが、都合が悪ければすぐ削除も致します。)


修正前のオリジナルを送ります。



撮ったはいいんですけど、連絡先聞くの忘れてました・・・・・。











e0097338_21521945.jpg











e0097338_2152320.jpg






















e0097338_21532126.jpg











e0097338_21545275.jpg


今回のこのイベントの主催者様のお車です。










e0097338_215682.jpg











e0097338_21562110.jpg











e0097338_21563471.jpg











e0097338_21564676.jpg











e0097338_21565940.jpg











e0097338_21571158.jpg











e0097338_21572836.jpg











e0097338_215740100.jpg











e0097338_21575548.jpg











e0097338_21581162.jpg











e0097338_21582630.jpg











e0097338_21584085.jpg












えっ!?    エントリー車両全車紹介の方が面白い??















あっそう・・・・・



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-10-30 22:02 | Event 2007
2007年 10月 29日
Fuji Sunday Picnic 2




第二弾




今日はエントリー車両を更新していきます。






e0097338_22302854.jpg










e0097338_22303966.jpg










e0097338_22305212.jpg










e0097338_2231418.jpg










e0097338_22311546.jpg










e0097338_2231288.jpg










e0097338_2231385.jpg










e0097338_22315045.jpg










e0097338_223258.jpg










e0097338_22321789.jpg










e0097338_22323065.jpg










e0097338_22324521.jpg










e0097338_2233127.jpg










e0097338_22331486.jpg










e0097338_22332755.jpg










e0097338_22334069.jpg










e0097338_22335339.jpg










e0097338_2234879.jpg










e0097338_22341957.jpg










e0097338_22343475.jpg










e0097338_22344887.jpg










e0097338_2235097.jpg










e0097338_2235924.jpg










e0097338_22351911.jpg









芝生に佇むローライダーをいかに巧く写真に納めようかという事ばかり考えて、写真を撮ってきました。




車の全体像のない写真ばかりですが、車名当てクイズをやっている訳ではありません。




なんかこう・・・・場の空気みたいなものを感じていただけたらなぁと思います。



Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by dms74caprice75 | 2007-10-29 22:43 | Event 2007
2007年 10月 28日
Fuji Sunday Picnic 1






e0097338_2237045.jpg






週末、関東地方を台風20号が通過していたために、昨日まで大荒れの天候だったのでイベント当日の今日、少しコンディションが不安だったのですが、台風一過の素晴らしい天候になりました。
気温も午後から20℃を超える陽気で、半袖短パンにも関わらず少し汗ばむくらいの暖かさになりました。





あとは前日までの大雨で、芝生のコンディションがどの程度なのかが不安材料として残りましたが、とにかく心配だった天候にかなり恵まれたので、一人で行くという寂しさも忘れ少しゆっくり自宅を出発しました。





夏からとても楽しみにしていた、全面芝生の本場さながらのこのイベント・・・





早速今日から更新していきます。





今回参加しなかった人は、早速後悔してください♪





一人で会場にあまり早く着いても、イベント参加者のテンションが高い午前中は余計寂しさが増すだろうと考え、自宅を9時前に出発。





途中、首都高速高樹町付近から用賀まで、工事で超渋滞・・・





高樹町で一度首都高を降りて、R246を下っていきました。









e0097338_22192235.jpg










とても澄んでいた、渋谷南口付近の空。   






環八から東名に入り順調な流れで御殿場ICを目指します。










e0097338_2222301.jpg








見えてきました♪





本当に今日は空気が澄んでいたので、厚木付近からの富士山の眺めは格別でしたね。








そして・・・・・








e0097338_2224819.jpg









正午に無事、会場に到着しました。




場所は、御殿場ICからおおよそ30分くらいの、陸上自衛隊の演習場に囲まれた富士山のふもとのファミリーキャンプ場です。




道中もとても雰囲気がある所で、途中カメラ片手に富士山を撮影している人や、単車でツーリングをしている人がたくさん走っている、素晴らしいところです。




今日はエントリー車両ではなくて、一般の来場者のパーキングを中心に掲載していきます。






e0097338_2236210.jpg

e0097338_22305621.jpg










e0097338_22311073.jpg










e0097338_22312295.jpg










e0097338_22313893.jpg










e0097338_22314924.jpg










e0097338_2232687.jpg










e0097338_22322186.jpg










e0097338_2232312.jpg










e0097338_22324484.jpg










e0097338_223255100.jpg










e0097338_22331612.jpg










e0097338_22333753.jpg










e0097338_2233507.jpg










e0097338_2234387.jpg










e0097338_2234156.jpg










e0097338_22342685.jpg










e0097338_22344087.jpg










e0097338_22345360.jpg










e0097338_2235542.jpg










e0097338_22351765.jpg










e0097338_22353069.jpg













最後にちょっとだけ自分のアシを・・・・



e0097338_22381027.jpg





Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

e0097338_11364516.gif

[PR]

by DMS74CAPRICE75 | 2007-10-28 22:38 | Event 2007