人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 21日
Finale 2007









2007年暮れのお話












Finale  2007_e0097338_23452379.jpg












そもそも2006年夏に計画していた今回のカプリスの作業予定には、フレームオフは盛り込まれていませんでした。






このように降ろされたフレームを眺めると、今回他に予定していた作業を取り消してまで、フレームオフを行えたのは本当に良かったと思います。
そこで、2007年の一大イベントのフレームオフは完了したのですが、最大のフィナーレはこのフレームのブラスト処理と考えていました。






これは友人と共に半年くらい前から計画していた事で、とても楽しみにしていた事でもあります。













Finale  2007_e0097338_23571438.jpg














Finale  2007_e0097338_23573075.jpg













Finale  2007_e0097338_23574867.jpg













Finale  2007_e0097338_2358159.jpg












予算的にも十分納得の業者の噂を'59乗りの変態が聞きつけ、2007年夏くらいに実際にその工場にお邪魔して、本来この業者は車のフレーム等のブラストは行っていないのですが、そこは丁重に頭を下げ、何度もお願いし、なんとか作業の了承を得たのであります。






2007年・・・年の瀬






なんとかトラックの手配、金の準備やブラスト業者&ショップさんの日程の調整がつき、いざフィナーレ♪
























Finale  2007_e0097338_083420.jpg













一応ユニック(クレーン)のトラックをレンタルしたのですが、なんとか大型ジャッキ一名、四隅一人ずつの計五名で荷台に載せる事が出来ました。
午前10時半、この日の天候は曇りのち晴れ。







こうやって自分の車のフレームを運ぶという、なんて事ない行動ですが、この時の気持ちの高揚といったら半端ではありませんでした。


















Finale  2007_e0097338_013349.jpg













Finale  2007_e0097338_0134734.jpg













Finale  2007_e0097338_113745.jpg













今回同行した'59変態とは、車中で「これでどしゃ降りの雨になったら面白いね〜」「トラック事故らないかなぁ〜」なんていうクダラナイお話で大盛り上がり。


・・・・・30代半ばにもなって・・・・・











Finale  2007_e0097338_0214255.jpg













続きます・・・・





Keep rollin' . . . .


English Here


Please Visit 
My Private Life

Finale  2007_e0097338_11364516.gif


by dms74caprice75 | 2008-01-21 00:23 | Frame


<< Finale 2007-2      Plating 2 >>