人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 19日
206




お世話になります。


ギャング撲滅運動推進委員会委員長の変態ローライダーです♪


先日コンビ二の駐車場で、ウェッサ〜イギャング団からオヤジ狩りの標的にされました。









ウソです♪







昨日お伝えした通りカプリスは工場に入院致しましたので、月極に停めてあったアシのプジョー206が自宅の車庫に入りました。



206_e0097338_18593712.jpg



ここ何ヶ月もプジョーのネタを更新していなかったので、久々に更新です。
といっても、特にネタがある訳ではありません。 2ヶ月前に定期点検の案内状がディーラーさんより届いたのですが、まだ行っていません。
そして、ハイオクはカンベンしてもらいたいです(涙)。

そんなところでしょうか。



カプリスを停めてあったときにはとても狭く感じていた車庫なんですが、コイツを停めてみたら案外広い印象です。


206_e0097338_1932455.jpg



何故かローライダーからはあんまりイイ評価をもらえない車種ですが、個人的には最高にお気に入りの一台です。
乗り味に多少の癖はありますが、このスタイリングは遠くからでもその存在をアピールしてくれます。 


今後はこのプジョー206を、ギラギラの大径を履かせたブリンブリンアゲアゲ

ウエッサ〜イ!な仕様に進化させていきますのでお楽しみに♪










ウソです♪








さて、手作業での錆びの除去が困難と発覚したリアのスウェーバーなんですが、早速手持ちのグラインダーで恐る恐る試してみました。

それにしても、自分にとっては結構深刻な状態です。

206_e0097338_19175218.jpg

206_e0097338_19123158.jpg
206_e0097338_19124561.jpg




かなり慎重にやっていかないと簡単に抉ってしまいますので、全神経を指先に集中させて挑みました(大げさ!)。

形状が形状だけにハッキリ言ってアルミヘッドのポリッシュよりも大変な予感が・・・・





206_e0097338_19161115.jpg


こんな感じで巧く固定して挑んで行きます。





206_e0097338_19183092.jpg
206_e0097338_19183994.jpg
206_e0097338_1918491.jpg


とりあえずは表面の錆びは一通り除去出来たのですが、一つの番手をやるのにかなりの時間を費やしてしまい、今後の展開にかなりの不安がよぎります・・・・・。

このスウェーバーはペイントであればそんなに神経質にならなくても、ある程度サクサク削っていけばいいと思うのですが、クロームを掛ける以上表面を波打たせてしまうとそれがモロに出てしまうので、出来るだけ滑らかな表面を作って行かなくてはなりません。

これが本当に難しい作業です。






早くもイヤな予感です・・・・・








Keep rollin' . . . .


English Here


Visit 
YAHOO BLOG
YAHOO AUCTION
MIXI

MATTPLAYER70
38BLOG
Y.T.STYLE

LOWRIDER MAGAZINE
MR. CARTOON
OG ABEL
FONZY

EBAY MOTORS
POMONA SWAP MEET


Contact me   
v8l98@yahoo.co.jp
206_e0097338_11364516.gif


by dms74caprice75 | 2007-06-19 19:32 | Trash?


<< DONK . . . .      LAST CRUISING .... >>