人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 14日
Stroller #1



当日の現地の天候は曇りのち晴れ。

朝、関東も若干雲に覆われてはいましたがイイ天気でした。

クラブのメンバーとの待ち合わせは名古屋駅に9時30分。  皆4時半起き位で出発したみたいですが、私一人関東から新幹線での出発だったので6時30分起きで7時40分東京発の”のぞみ”で向かいました。

今回、名古屋のショーに行くのは2回目で前回行った2005年は東海地方の車が沢山見れるという期待をしていったのにも関わらず、かなりの規模の小ささに愕然とした記憶があり正直そんなに期待はしていなかったのですが、今回は車よりも大阪にいるクラブのメンバーに会える事がメインのようなイベントと考えていました。

しかしながら、意外にも今回のショーでは会場も今までの場所ではなく、昔使用していたドームに場所を移しショーカーのエントリー台数も約130台位で、内容もなかなか濃い車が多かったように感じました。

来場者数がそんなに多くなかったようにも感じましたが、個人的には今年の幕張のKICK OFFよりは見応えのあるショーだったようにも思います。
全体の半分近くを'50~'60のインパラが占めていましたが、車種が判らないような初めて見る車もあり、それなりにバラエティーに富んでいて極上OGやら変態やら有名車らがエントリーしており、新幹線往復分の元は取れたかなと思います。

今回はお台場のストリートカーナショナルズと違いエントリー台数も極端に多くはないので、一台につき何枚かずつ掲載していく予定です。
気が向いたらコメントもしていこうかと思います。




Stroller     #1_e0097338_1913738.jpg

新幹線は喫煙グリーンが鉄則です。
いつ乗ってもこんな感じなんです。 自由席が満席状態でもガラガラ・・・・。






Stroller     #1_e0097338_19184596.jpg

名古屋駅到着までおよそ10分位の所です。
この時はまだ厚い雲に覆われていて、少しばかり不安もありました。





Stroller     #1_e0097338_19245360.jpg

名古屋駅でクラブのプレジに拾ってもらい、無事に会場に到着しました。
外の光を取り入れるデザインの会場だったので、若干薄暗くはありましたがなかなか雰囲気のある所です。
基本的にフラッシュを使う撮影は好きではないのですが、やはり暗かったので今回はフラッシュを沢山使いました。 あまり雰囲気のある写真は撮れませんでしたが、エントリー全車アップしていきます。









Stroller     #1_e0097338_20512760.jpg
Stroller     #1_e0097338_20513784.jpg
Stroller     #1_e0097338_20515428.jpg
Stroller     #1_e0097338_2052711.jpg
Stroller     #1_e0097338_20522197.jpg

PROUD AUTO CUSTOM の'64
会場エントランス正面でド派手なお出迎えをしてくれたのがこの車です。
ADUCE氏のミューラルとハデなペイントで惹き付けられますが、この業者さんは確か北海道だと思うのですが・・・・しかもナンバーも北海道です。
フェリーではるばるやってきたのでしょうか。 驚きです!!









Stroller     #1_e0097338_2112055.jpg
Stroller     #1_e0097338_2113556.jpg
Stroller     #1_e0097338_2114724.jpg
Stroller     #1_e0097338_2115856.jpg

そしてエントランスのもう一方を飾っていたのが、'48フリートライン、'51スタイルライン、'62、'59の関東のHOMIESでした。








Stroller     #1_e0097338_2161072.jpg
Stroller     #1_e0097338_2162138.jpg
Stroller     #1_e0097338_2164038.jpg
K-IMPACT AUTOのBROUGHAMです。
実はこのアキュムが欲しかったりします。








Stroller     #1_e0097338_2191993.jpg
FUKUDE AUTO '61


Stroller     #1_e0097338_21105723.jpg

Stroller     #1_e0097338_21134111.jpg

これはあの名車"UNFORGETTABLE"をベースにしたカブリオレですよね。
UNFORGETTABLEがデビューした当時、かなり2DRのキャデにも心を奪われた記憶があり、その後このような状態になった事を知った時はかなり驚きましたが、こうやって現在も奇麗に足廻りが遺っているのですから、これはこれで良かったのかな。
関東でもこの姿はお目にかかれましたね。
Stroller     #1_e0097338_2122943.jpg
Stroller     #1_e0097338_21223345.jpg
敢えてダブルクッションを避けたようですが、個人的にはダブルにした方が好きです。










Stroller     #1_e0097338_21241539.jpg
Stroller     #1_e0097338_21243695.jpg
ベースはかなり前に完成していましたが、オーナーさんが変わり最近トップが完成したCALTRENDの'68です。







とりあえず今日はここまでです。

また明日。


Keep rollin' . . . .


visit Yahoo blog     Yahoo Auction      MIXI

Contact me  v8l98@yahoo.co.jp

Stroller     #1_e0097338_17321861.jpg

Stroller     #1_e0097338_11364516.gif



by dms74caprice75 | 2007-05-14 21:26 | Event 2007


<< Stroller #2      Get Home ! >>