人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 09日
Break off . . . . .




かなり気が重いのですが、どんどんバラしていきます。

しかし、やればやる程呆れてきます・・・・・(涙)。



昨日の記事の一枚目の画像の下のクロームベゼルのレンズになります。

ベゼルの状態は良好で、一見するとかなり良さそうな感じなのですが・・・・・





Break off . . . . . _e0097338_18444494.jpg


なんかオカシイですね!?  これ・・・・
上からペイントしてありますケド・・・・・・・









Break off . . . . . _e0097338_18455553.jpg


何なんでしょうかこれ!?
かなり蕩けています。

しかも左右共にこんな状態です(涙)。

イタズラで火を点けられたのか、それとも事故???
排気の熱でここまでなるのかなぁ〜???  疑問です。

どちらにせよ、これらはどうやっても使えるような状態ではありません。










Break off . . . . . _e0097338_18503794.jpg
Break off . . . . . _e0097338_18505397.jpg


こちらのレンズはもうワンセットの方のレンズです。

これもダメです(涙)。

って事は、レンズは全滅の勢いです・・・。









Break off . . . . . _e0097338_18523323.jpg


これは完全に逝っちゃってます。

触った側からボロボロ崩れていきます。
よくもまあこんなものをナイスコンディションなんて云ってオークションに出していたものです。

オールドの自動車部品を出品しているebayのsellerには、ろくなヤツはいないと思って考えていた方がラクです。

こちらの全ての質問に対して、全て”ナイス”の結果がコレなんですから・・・・。

まぁイイ人もいますけどね。


















Break off . . . . . _e0097338_18573118.jpg


しかしガスケットは本当にナイスです。
特に変形もしていないし、さほど硬化もしていません。

今後はこれをベースに型に起して、このガスケットを制作しようと思います。
なんでこんな事しなきゃなんないんだ!!???










Break off . . . . . _e0097338_18594037.jpg


これまた気絶寸前です。
この年式に乗っている方はご存知だと思うのですが、こんな3分割になっているものなんてありません。  恐らく苦肉の策でこのようにリペアせざるを得なかったのでしょう。

ご苦労様でした。









Break off . . . . . _e0097338_193740.jpg


こいつはまだ使えそうです。

でも表面が変質しかけてきてますので、今後薄くなった部分等をパテで埋めていき、全体を塗装する必要がありそうです。








Break off . . . . . _e0097338_194565.jpg


上が本来の姿で左右1ピースずつなんです。
しかし、上の物は右側が熱で変形しているので切断して下の予め切られてしまっている部分と入れ替える予定です。  ある意味好都合だったのかもしれません。

かなり抵抗はあるのですが、なんとか捨てずに再利用してあげたいので、やるしかありません。









Break off . . . . . _e0097338_1984144.jpg


一通りバラし終わり、とりあえず個々の状態を見極めながら洗浄していきます。










Break off . . . . . _e0097338_1994248.jpg


これらももちろん捨てません。
ブラストを掛けて、奇麗にしてあげるつもりです。














Break off . . . . . _e0097338_1912677.jpg



溜め息・・・・・・


Keep rollin' . . . .


visit Yahoo blog     Yahoo Auction      MIXI

Contact me  v8l98@yahoo.co.jp

Break off . . . . . _e0097338_17321861.jpg

Break off . . . . . _e0097338_11364516.gif



by dms74caprice75 | 2007-05-09 19:15 | Trash?


<< Re . . . . .      An anguished cry >>