人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 08日
An anguished cry



1975 CHEVROLET CAPRICE . . . .


自分が生涯を共にしたいと思える車に出会ったはいいが・・・・






なんでこうも部品が無いのだろうかといつも思い悩まされています。

せめて外装パーツだけでもリプロダクトしてもらいたいものです。

結局部品取りの車両から、程度の良さそうな部分を拝借していくしか今の所対応出来ません。 一応現段階で欠品は無いのですが、万が一事故やイタズラ等があった場合に備え、出来るだけ自分の前に現れた部品はある程度状態等も妥協しても、手に入れるようにしてきました。 

ebayでナイスコンディションなんて言っていても、届いてみたらボロボロ・・・・

リプロさえあれば高価なNOSを買ったり、ボロをわざわざお金を払って手に入れる必要もないのに・・・

とは言っても、今回の記事のテールライトのNOSはこの6年間見た事もないですし、万が一発見して購入したとしても恐ろしくて使う気になんかなれません。









そうして集めてきた”ゴミ”も再生させる為に、メスを入れていきます。


An anguished cry_e0097338_18445799.jpg


なんで自分の車以外に2台分のテールライトがあるのでしょう。

一見程度は良さそうに見えますが・・・・







An anguished cry_e0097338_18515067.jpg
An anguished cry_e0097338_1852915.jpg






「   ・・・・・・・・   」





An anguished cry_e0097338_18521998.jpg


こんなんですよ(涙)。

結構イイ金額払ってしまってます。








An anguished cry_e0097338_18545267.jpg
An anguished cry_e0097338_1855836.jpg


このようにそれぞれバラしていき使えそうな部分を寄せ集めて、一つの予備パーツとして保管していくつもりです。

こんな事好きでやっている訳ではありあせん。

出来る事ならやりたくありません。


だれかリプロ生産して下さい〜〜!!!






An anguished cry_e0097338_1858315.jpg


何コレ????

沢山テールライトを見てきたのですが、結構このように排気の熱?でやられちゃっているものが多いように感じます。

このユニットが排気の出口のすぐ上に来ているからでしょうか。

幸い自分の車に付いているものはここまでやられてはいませんが、一部やはり熱で変形寸前の部分があります。

こんなんばっか・・・・・







バラしたはいいが、使えそうな部分が無い様な・・・・・

また次回、とんでもないゴミの続きになります。



Keep rollin' . . . .


visit Yahoo blog     Yahoo Auction      MIXI

Contact me  v8l98@yahoo.co.jp

An anguished cry_e0097338_17321861.jpg

An anguished cry_e0097338_11364516.gif



by dms74caprice75 | 2007-05-08 19:10 | Trash?


<< Break off . . ....      POR >>