人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 23日
Link







Link_e0097338_152145.jpg

* 画像にリンクを貼っています。










またまたリンクです。

アルミヘッドの更新に飽きた訳ではありませんので、ご安心を。



こちらはローライダーの方なら知らない人はいないと思います。

国内ではかなりの存在感を示しているペインターの方のショップです。




そうなんです。

私のCapriceが長年面倒を見てもらっているショップさんなのです。

今までこちらの社長さんには、このblogの存在を知らせていませんでしたので、ショップ名は隠してきましたが、本日暴露してしまったのでこのような形で紹介させて頂きます。






このペインターの方との出会いは今から5年程前と、そう昔でもありません。

当時私は、バンパーの錆びの進行を止める事が出来ずに、リクロームを考えていました。

車両を購入した別のショップさんは自宅からも遠く、ショップのガレージ内での保管が困難な環境であった為、新たにお世話になるショップさんを探してもいたんです。

今でもそうなんですが、雨に曝されるのが絶対に許せないんです。

周りに一切、相談等出来るようなローライダーの友人もいない状況だったので、選択の基準は自分次第。

結果的には、これが良かったのかもしれません。




当時それまでに沢山見て来たショーカーの中で、よく心を奪われていたのが、このショップさんが制作した車でした。

いつかは、自分もこの人に塗ってもらいたいとの思いを抱いていました。




そこで勇気を振り絞って電話を掛けたのであります。

ショップの門を潜ってからは、興奮の連続でした。




あぁ、もうここしかない!




言葉では巧く表現出来ませんが、直感でした。

その後メッキの依頼先の事など、色々と丁寧に説明して頂き屋内での保管等も了承してもらい、無事にリクロームが完了しました。

その頃の私のCapriceにはいくつか外装の欠品があり、これらの入手に頭を悩ませていました。 

今現在、最後のバンパーモールを覗き(入手済み)これら欠品は一切有りません。

このショップさんの協力が無ければ、絶対に現在の姿にはなっていなかった事と思います。

その他、ねじ一本にまで色々と要求する私に親身に受け答えてもらい、今回のエンジンを中心としたリメイクも勿論、こちらでの作業になります。 残念ながら予算の関係で、今回の作業ではボディーのペイントはしませんが、何年か後には、念願の全身パターンを描いてもらうつもりです。





ここまで5年ちょっと・・。




かなり迷惑を掛けて来たと思いますが、それも全面的な信頼があってこそです。



私はどんなにそのショップさんの仕事に惚れていても、その人の人間性に疑問を感じていたら、絶対に面倒を見てもらおうとは思いません。






たとえ仲間が居なくとも・・・・





共に考えてくれる、たった一人のプロの方に出会えれば・・・・・





きっと充実したローライダーライフを歩んで行けると思います。







あなたはどうですか?







Keep rollin' . . .


Contact me
v8l98@yahoo.co.jp


Link_e0097338_2244242.gif


by dms74caprice75 | 2007-02-23 02:23 | Link


<< Imagination      A trial ground >>