人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 19日
また削りです(涙)・・・・・


またです。


またグラインダーです。



年明けからずっとです・・・・






溶接した部分のアンダー側を奇麗にしていきます。




また削りです(涙)・・・・・_e0097338_23313968.jpg
また削りです(涙)・・・・・_e0097338_23315125.jpg

また削りです(涙)・・・・・_e0097338_2334576.jpg


このようにプクプクしている所をツルツルお肌にしていきます。

塗装後には、まるで溶接後が分からないような仕上げを目指しています。

でもあんまり削り過ぎも良く無さそうなんで、程々にしていきます。

また削りです(涙)・・・・・_e0097338_23352682.jpg
また削りです(涙)・・・・・_e0097338_23354261.jpg
また削りです(涙)・・・・・_e0097338_2336182.jpg


かなり汚く見えますが、実物はもうちょっとキレイです(汗)。

もうちょっと整形の余地はありそうですが・・・・。

塗ってしまえば、恐らく一枚に仕上がるでしょう。

ここで、レンタルガレージの店長さんが、ベルトサンダーやリューター、ポリッシャー等のエアツールも提供して頂いたんですが、やはり全体的にはグラインダーがイイかなと思います。
細かい部分ではベルトサンダーが活躍すると思います。

一応初体験の作業なので、色々と用意しました。

そこでフロアの塗装とサビの除去は#80のペーパーディスクが大活躍。
鬼のようなねじれの入ったワイヤーは怖くて使えませんでした(笑)。
見ているだけで、恐怖を感じます。 あの遠心力で広がった姿を見た瞬間、静かにスイッチをOFFしました・・・。




マジで怖いっス!




アンダーコートは軽石みたいなディスクを使いました。
これは目詰まりする事なく、キレイに削っていってくれました。  しかし、削りカスも半端ではありません。  炭坑のオッサンになります。

これが嫌で、全部手作業でワイヤーでゴシゴシして仕上げた強者もいらっしゃいます。
人によって使い易い工具やそうでないもの、その他色々な方法があると思うんですが、やはりラクな方法なんて無いような気がします。

どこまで根気よく、集中力を持続させるかが鍵だと思いました。

まだ全体の半分にも達していません・・・・。








それにしても、最近はずっと鉄の画像ばかりでした。

なんの色気もありませんでしたね。

最近見に来られた方は、いったい何のBlogだか分からなかったんではないでしょうか(汗)。




一応私はこんな車に乗っています。
また削りです(涙)・・・・・_e0097338_23541910.jpg



かなり地味な内容で面白くないと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。




また削りです(涙)・・・・・_e0097338_054460.gif

by dms74caprice75 | 2007-01-19 00:05 | Lowrider


<< 最終兵器!      Welding Ⅲ >>