人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 08日
三ヶ月が過ぎたある日〜

 納車から三ヶ月程経過した頃、会社の先輩からBBQに誘われました。

 カプリスのお披露目も兼ねて、相変わらず気分によってウインドーが閉まらなく
なったりしていて不安だったんですが、遠く離れた海老名の河川敷まで行ってきました。

 その先輩は後輩の面倒見が良く、料理の腕は最高だったので朝早いのも
気にならず気分よく自宅を出発。

 AM9:00頃お茶の水付近で後輩一人をピックアップ。
遠くから確認できたその後輩は、こちらに気が付きなぜか大爆笑・・。

 【 いやぁ〜○○○さん、なんスかこれ〜!? 】<後輩>

 【 おはよう  どう? 】<オレ>

 【 どう? ってちょっと恥ずかしいっスよ〜 】<後輩>

 【 いいから乗れ! 】<オレ>

バタンッ・・・  ブロロロロ〜・・・・。
 【 なんでこんなに乗り心地悪いんですか? 】<後輩>

 (そうだよなぁ〜・・ 普通の人からしてみれば、やっぱりそんなもんだよねぇ〜)
 なんて思いつつ・・・
 【 まぁ気にすんなよ 】<オレ>

 なんてほのぼのとした会話を楽しみつつ、渋滞に巻き込まれながらも2時間後に
無事先輩宅に到着。

 ・・・・したはいいが、もろ住宅街で路が狭く近所のおばさんや対向車の冷たい
視線が突き刺さります。
 先輩の奥さんも、言葉を失っています。
なんだか自分が犯罪者にでもなったような気分にさせられます。
先輩も車には全く関心がないので、特にコメントはありませんでした。
(悲しい・・・)

 なんとか先輩宅の駐車場にカプリスを停め、いざBBQへ・・。

 ・・で結構暗くなるまで奥さんの友人も含め、5人で楽しんだまではよかったんですが・・。

やっぱり来ましたよ  この時が・・。

 
 後輩を一之江の自宅まで送り届けた後、環七内回りを自宅に向けて走っていると・・。
立体交差の下りに差し掛かった付近で突然、 [ ブチン!・・]という音がインパネの
辺りから聞こえた途端、焦げ臭い匂いがして更に、ハンドルが重くなりライトも真っ暗、
ブレーキも効きましぇ〜ん。

 ・・もうパニックですよ。
とにかくブレーキを思いっきり踏み込み、下りを慣性で走り続けるおばかさんを
なんとか止めようと必死です。
(ヤバい! まさかエンジン燃えてんのか?)
もぉ〜冷や汗ダラダラです。

 偶然にもその先の信号は青で前方は障害物無し、後続車もいなかったので
その一瞬の後はワリと冷静に路肩に寄せて止める事ができました。

 フードを開けるが、幸い火は上がっておらず配線がショートしたみたい・・。

 ソッコーでJAFを呼んで、来て頂いたんですが・・・
 【 ごめんねぇ〜 おじさんお手上げだわぁ〜  でも凄い車だねぇ〜これ 】<JAFの方>

 【 やっぱりダメかぁ〜 】<オレ>

 【 どうする? どこまで牽引していく? 】<JAFの方>

 【 自宅まで行っても自分ではどうしようもないんで、ショップに相談してみます 】<オレ>

 【 分かりました。 連絡してる間にレッカーの準備するね 】<JAFの方>

 【 ハイ  お願いします 】

 この時点でPM11:45でした。
ショップの社長のケータイに遅くに悪いとは思いつつ、電話。

 【 ハ〜イ おつかれ〜 どうしたのぉ〜!? 】<社長>
 (いつも明るく元気です。 助かった〜 電話出てくれて)

 【 カプリス止まっちゃいましたぁ〜。  すいませんが今から工場に運んでもいいですか?】<オレ>
 
 【 ん〜  イイヨ〜  じゃぁ待ってるよ〜 】<社長>
 (よかったぁ〜  明日仕事だし)

 【 じゃぁ 今から向かいますんで、一時間後位になると思います 】<オレ>

 【 気ィーつけてねぇ〜 】<社長>

ここで一段落と思いきや、予想外の事態が・・・・。

 ええぇ〜〜〜!?  そんなぁ〜〜〜!

 
 なんと積車から幅も長さもはみ出てしまう為に、載せられません。
信じられません。
 この車に載らないという事は、JAFの全ての積載車、牽引車では対応できない
とのコト。

 【 残念ですが、業者を紹介しますんでそちらに頼んでもらえますか? 】<JAFの方>

 【 はいぃ〜 やっぱり実費負担ですよねぇ〜? 】<オレ>

 【 そうなります 】<JAFの方>


 ・・・てなコトになりました。
そこからまた業者を呼び、一人寂しく待つ事30分・・。
すんなりカプリスは積車に載り、ショップへ向けてレッツゴー。
BBQから帰ってきた路そのまま戻ってます・・・・。
この時点でAM1:00です。

 やっぱりレッカー屋さんのお兄さんはとても車好きで、質問攻め・・・
 その後、女の話題で盛り上がり無事ショップに到着。  ・・AM2:00

そして帰りも乗せていってもらい、自宅に着いたのがAM4:30・・・。
 本来は、その場での現金払いが条件みたいなんですが、なぜか私のコトをとても
信頼してくれて

 【 信用してるから、後日銀行振込でイイヨ 】

 とのコト。

 有り難う ありがとう お兄さん!!
 カプリスが不動になったにも関わらず、なぜか気分が上がり気味・・?


 なんともしんどい一日でした。    


 ¥44,000也   ・・・・ レッカーは呼ぶもんじゃぁありません。


 

 原因はやっぱり配線でした。
引き直してもらい、ひと月後に引き取りに行ったんだけど・・・・  『 つづく 』


  
 
 

 









  

by dms74caprice75 | 2006-10-08 18:52 | Lowrider


<< 購入の決め手      2001 Kick Offです。 >>