人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 23日
Choice












AKB75です ...。











現在、ブッシュの入れ替えと塗装が完了し、ベアリングやユニバーサルジョイント等の交換を済ませれば、組み付けに入れる段階まで来ました。
















Choice_e0097338_23112192.jpg















しかし、またここで悪い癖が ....















Choice_e0097338_23134897.jpg
















Choice_e0097338_2314526.jpg















悩みの種のボルト類です。










脚廻りのボルトに関しては、画像のような状態のものがほとんどで、決して良い状態とは言えないものがその大半を占めています。











基本的には、新品に交換するものは最小限に留め、元々装着されているボルトを使う方向で考えていましたが、元がこんな状態ではクロームに出すのも考えものです。











そこで、今更になって各パートごとにボルトは新品を使うか、表面処理はユニクロかクロームか又はステンポリッシュを使用するかで毎日寝れない程考え込んでいます。











アンダーに関しては塗装は全て黒一本でありますが、一口に黒といっても3タイプの黒で部分部分を塗り分けてもらおうと考えています。










具体的な言及は避けますが、それぞれの黒に合わせボルトの材質、表面処理も異なる仕様で考えているんですが ....










なかなか答えが定まりません ... ドツボです ....。


















Choice_e0097338_23392032.jpg















世の中にはこんなお洒落さんもいらっしゃいます。 











おそらく、ハイドロやエンジンの仕様よりも、ボルトの選択で悩んでいる今が一番幸せな時間かもしれないと思う中年の2009初夏。





Keep rollin' . . . .


English Here


Choice_e0097338_11364516.gif
にほんブログ村 車ブログへ


by dms74caprice75 | 2009-05-23 23:44 | Situation


<< Front End      SEA SIDE FESTA ... >>